C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  今日の初音さん4
2010年04月26日(Mon) point 近況ぬこ
シュビビン初音
キャットダイブ!

うん、これ、寝相なんだぜ・・・?
写真撮ってる途中で目ェ開けたんだけど、文字通りのびのび寝ます。
親としては、無防備すぎて怖くなりますがモエモエしますモエモエモエヽ(*´∀`*)ノモエー!

夜は放し飼いで寝るんですが、気がつけばつん景の間でのびのび寝てます。
ああもうチクショウその柔らかい腹に歯ァ立ててやろうかコンチクショウと思いながら二度寝します。至福の時。

初音ァーーーーーーーー!!(゚∀゚) オレだー!景勝(つんぷん)だー!結婚してくれーーー!!


ああ、そうそうそう。
先週の23日金曜日。忌まわしい金曜日。
初音がつんぷんくんの背後からコンロに飛びかかりやがりましてん!
景勝の留守中になんたる不祥事!!
つんぷんくんから一報もらって、慌てて帰宅して初音の様子をみると、お陰様でヤケドはなかったんですが、眉毛と睫毛とヒゲが焦げてクルンクルンに・・・!('A`)
全てはつんぷんくんが取り決めを破ったことで起こった事故。
初音の無事を確認してから、つんぷんくんをキッチリゴッテリ叱っていたらなんと。
初音が我々の間に割って入ってジッとしてるじゃないですか。
そしてシュンとして死にそうなつんぷんくんによじよじ登って、これまた初音もションボリ顔。しかしドリフのようなクルクルヒゲwww
もう!なんなんだよ!これじゃあ景勝が悪者みたいじゃないか!てか、そのヒゲやめろwwwwww深刻なのに笑いしか出てこないwwwwwwwww
そしたらもう怒れないじゃないか。
子はかすがい。空気の読める可愛い初音に免じて、つんぷんくんには厳重注意でおいときました。
次ミスしたら容赦なく粛正しようと思います。
いや、再発防止のため、気が緩んできた頃に定期的にプチ粛正しておくべきか。悩むわー('A`)

>たまじまくん
初音は可愛い。これ宇宙の真理。ただ、つんぷんくんと初音がキャッキャウフフしてて自分だけハブられたときの憎しみといったらないね・・・!浮気するパパの気持ちとか、なんとなく理解できた('A`)

>親バカ全開ですね!〜の方
アイムファインセンキュー!もう治りません(*´・ω)(ω・`*)ネー

>takさん
ぬこ可愛いよぬこヽ(*´∀`*)ノ もう既に我が家の中心に位置していますイヤフー!
初音は超懐いてくれてるんですが、何故か名前を呼んでも反応してくれません(T_T)
よそのお子さんは、簡単に名前覚えてくれるもんなんでしょうか・・・
メロンのソレは、多分委託分ラストのものだと思われます。
ただ、手持ちにもうちょっとありますので、会場でも頒布しますよー。
次は受かれば夏コミと思ってます。その頃には新刊もご用意できると思いますので、是非お越しくださいw

point  今日の初音さん3
2010年04月21日(Wed) point 近況ぬこ
hatsu.JPG 567×425 177K
今日届いたキャットタワーの最上段でお寛ぎの初音さん。
だいぶふっくらしてきたろう!可愛かろう!
でもまだまだ未発達さが目立つんだぜ・・・。そんなところも可愛いよ初音さん(゚∀゚)

>tokoさん
いや、これがね。冗談抜きで似てるんですよ('A`)
顔のパーツに比して目が無駄にデカいとか、頬がコケてるとか、目の前のことに集中すると周りが見えなくなってよく物にぶつかるとか、景勝にグイグイ寄って体当たりしてくるとか。
寄っかかってきたと思ったらいきなり力を抜いて倒れ込んでくるとかwww
大切にしてやりたいですね。
・・・とか言っちゃって!ね子煩悩バンザイ!ヽ(*´∀`*)ノ

point  今日の初音さん2
2010年04月18日(Sun) point 近況ぬこ
蛍光灯のヒモに興味津々
もんのすごく育児に追われて一週間が経とうとしていますこんにちはめきめきです。
この一週間で初音の体重が100g増えますた!やったね!努力の賜物だ☆
・・・というより、ペットショップゥゥゥ!今まで何をやってたのかと小一時間(ry


環境変化によるストレスは一応解消されたようで、よく走り回ったりよじ上ったり膝で眠ったりと、程々元気な様子。
ただなー、なんでかあんまり食に対する執着に乏しいんだよなー・・・。('A`)
一般的な仔猫に比べて、半分くらいしか食べてくれない。
初音には初音なりのキャパシティがある!と思いつつも、今は身体の基礎を作る大事な時期なので。やっぱり心配・・・。

前回の血便云々は、移住ストレスとお腹の回虫バランスが多少崩れているとのことで落ち着き、投薬しながら様子見てます。
それ以降血便はないんだけど、ちょっと緩いかなー、といったカンジで。
しかしおのれ回虫め少ししか食べない初音の貴重な栄養掠め取りやがってホンマ絶滅させるぞモルスァアアアア!(゚д゚)


まあ それは おいといて。

ここ一週間で気付くのは、初音はとても育てやすい子だということ。
元々警戒心が強い猫種らしく、一時期は帰宅する度に怯えられてましたが、ちょっとしたらすぐ膝の上に乗ってきてくれます。
そしてかなりの甘えん坊で、頻繁に構わないとスネるというね!仔猫だからとかそういう訳じゃなくてね!普段は大人しめな子なんですよ?だけど椅子に座ってると脚をよじよじよじよじ登ってきてね!胴と腕を伝って肩に登り、更なる高みを目指して頭のてっぺんにまで行っちゃうというね!ほんで四つ足立ちで満足そうな顔してんですわ!でも脚胴プルップルしてんですよ!そしてホラ、髪の毛あるからどうしても滑っちゃう!どうしよう!初音が高いところから転落しちゃう!そこで登頂されてる土台自体も一生懸命バランスとって初音が落ちないようにする!これぞ親子の共同作業!でも爪を立てるのはノーサンキュー!
というカンジです。(<?)
お陰様で原稿が進みませんどうしてくれる初音ちゃん今度歯磨きさせてくださいお願いします。

や!でも初音とっても賢いんだよ!
毎日「初音は天才かもしらん!(゚д゚)(゚∀゚)」と驚くぐらい。
トイレは一撃で覚えたし、与えたものはちゃんと使ってくれるし。大きな音でパニックにならないし、首輪だって嫌がらない。
シャンプーは流石に嫌がるけど、超馴れさせていくし。
あとは、いっぱい食べて、元気に育ってくれたら全然申し分ない(今でも申し分ないよい子なんだゼ!)。

point  今日の初音さん
2010年04月13日(Tue) point 近況ぬこ
ニャンスターハウスへようこそ☆
amazon箱からこんにちはヽ(*´∀`*)ノ
便にちょっと血が混じっていたので、慌てて獣医へ連れて行きますた。
痩せすぎなのがちょっと心配だけど、基本的に元気で食欲も程々ある。
季節や環境が変わった要因が強いとのことで、整腸剤与えて様子見ということで落ち着きひと安心。
ペットショップからオススメされたエサを切って、別種の仔猫用のエサに替えたら、チビッ子なりにようさんようさん食べてポッコリお腹になってくれたヽ(*´∀`*)ノ
さっきの便も一応のカタマリを成してたので二度安心。

初音可愛いよ初音ヽ(*´∀`*)ノ

>娘さん
どうだー!羨ましかろう!羨ましかろうー!
まだまだ目の離せない状態だけど、そこがまた可愛いんだ!苦労も多いけど、飼うなら仔猫から(`・ω・´)キリッ
・・・ごめんね・・・非実在青少年の猥褻ギリギリ図画w描いてるママでごめんね・・・www(初音の目を見ながら

>たまじまくん
おまえの かわりに そっと なでといた
初音は 嫌がらなかった
さすが めきめきの てんし
かゆ うま

point  王国ぬこにっき
2010年04月12日(Mon) point 近況ぬこ
お座り初音
ぬこじゃねえ!初音だ!(゚д゚)(←逆ギレ!?

いま、景勝の腿のうえで寛いでんだぜ初音はさあ!気がついたら超熟睡やぞヒヘヘヘヘ(*´∀`*)
かーわいいなあー。パパ脳みそとろけちゃうよってなもんですよヒヘヘヘヘヘ(*´∀`*)
そりゃあね、2.5ヶ月にしては小さくて痩せてて目が大きすぎてロシアンブルーというよりはアイアイ?リスザル?ああ、キツネリスですねわかりますみたいなカンジだけどもね?
もう、口の中に入れて咀嚼しちゃいたいくらいかわいいのだヒヘヘヘヘヘ(*´∀`*)

あ、でも!甘やかしてばっかりじゃないんですよ?
さっきもパソコンデスクの上に乗りそうになったのを、毅然とした態度でしっかり首根っこ捕まえて下ろしましたからね!娘を溺愛するだけのパパではありませんのだ!パパデキルコ!(`・ω・´)キリッ
( ※ 指示はつんぷんママからです)

初音が、これがまた、初めて会った頃のつんぷんくんみたいに痩せこけててなあ。
こういうヤツ、放っておけねーんです。
新しい環境になって更に体調が崩れたみたいで、あまり食べなかったり軟便だったりと。心配が絶えないけれど、しっかり育てて元気な子にしてやるぞー!ヽ(*´∀`*)ノ

>空色ねーさん
かっわいいだろー?流石ねーさん!見る目あるねヒヘヘヘヘヘ(*´∀`*)
でも持ち帰らせない。持ち帰らせない。持ち帰らせない。
大事なことなので三回言いました。持ち帰らせない(四回目

>たまじまくん
バッカ!リアルぬこじゃよ!バーチャルで満足できる時期はもう過ぎたんだよ!フンフン(`・ω・´)-3 我慢できなかったともいう。
初音は早速『めきめき可愛がられ大臣』のポストに就任したので、これからどんどん出番が増えていくことでしょう。乞うご期待。期待してなくても無理矢理全面に押し出していくので気にすんなwww

>うわぁぁああ〜の方
同士!ガシィッ!(ニコでぬこ巡回
たまんねーでしょう?実際超たまりませんヒヘヘヘヘヘ(*´∀`*)
動画じゃなくてリアルなので、生き物を育てる責任もついて回りますが、それすらも喜びですw
お陰で仕事と原稿に大いなる支障が・・・('A`)

point  第三の王国民誕生
2010年04月10日(Sat) point 近況ぬこ
hatsune.JPG 567×428 212K
ロシアンブルーの初音といいます。よろしく☆

とか臆面もなく書いちゃえる程可愛いいいいいいいいいいいいいいいんだぜ!
3ヶ月のクセにちょっとオジジ顔なのも死ぬほど可愛い!萌え死ぬ!
景勝が富市眉毛萌えと知っての所行か!アァ!?(゚д゚) ←特殊性癖

いやね、もうかれこれ10年くらい、ずーっと二人で「猫飼いたいー猫飼いたいー(*´・ω)(ω・`*)ネー」って話してたんですよ。
でも、環境的なこともあったり、それが解決しても、あともう一歩のところで意見が合わなかったりということで、長らく流れ流れ・・・。
それでも諦めきれず、度々ペットショップ行ったりしてたんですわ。勿論買わない。冷やかしオンリーで。
ただただ可愛いぬこをネットリと眺めて帰るというね。
そしてブリーダーからぬこを買ってぬっこぬこライフを満喫する妄想をして寝るというね。

で。
そんな我々がどうしてこうなったかというと。
いろんなスロットがガチガチガチガチンと合っちゃったというか。
前々から、飼うならロシアンブルーで、メスで、内気で大人しい子がいい!ということで話し合ってたんです。
でもそれだけではダメで。よくわからないけどダメで。
この条件なら山ほどいるんだけどどれもピンと来なくて。
ただ、今回はかなり違った。
上記の条件に加え、景勝と同じ誕生日に、つんぷんによく似た容貌。
いやあ、これだったんだ。こういう縁が欲しかったんだ。
ペットショップ買いなので相当の出費だったんですが、後悔はないです。

という訳で、めきめき初音をよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノワーイ

うん。ただのぬこ自慢ですが?w

>いつのまにか〜の方
そうなんです。いつの間にかカテゴリが増えてます。そして更に初音カテが増えるでしょうw乞うご期待!
因みに景勝、そんなに料理ができる方ではないのですが、つんぷんくんに10年かけて改造されました(´д`;)
人間、やろうと思えば何でもできる。君も料理、してみないか☆

>カルナさん
はらへり王国バッチコイ!
最近、自分でもウッカリ深夜にめきめきブログ開けない罠ですwwwしょうが焼きとかねー、麻婆豆腐とかねー、もうね。キツいです。目には見えるのに食べられないのがキツい('A`)
次は旬のたけのこご飯ですからね。覚悟しといてくださいwww

>(´・ω;`)さん
深夜3時・・・。申し訳NEEEEEEEEEE(´・ω・`)
深夜には、深夜にだけはめきめき見ないでええええええ!

point  或る王国の食卓 その3.5
2010年04月07日(Wed) point 近況漢の料理
べっ、別にサボって作ってない訳じゃないんだからね!
作って写真撮って満足してるだけなんだからね!(ェー
そのうち・・・な!(いい表情で

↓のは、なんの変哲もないきのこソバ。
鍋に水入れてー、一口大鶏もも肉8コ入れてー、きのこ類入れてー、ダシ醤油入れてー、日本酒醤油みりん砂糖塩で味整えてー、ソバ茹でてー、その間にネギ切ってー、ワカメ戻してー、器に盛りつけて出来上がり。
あんまりお腹空いてない時に作ったので具少なめあっさりヘルシげになりました(普段はもっと具が多い)。
沸かしたつゆにポーチドよろしく玉子落としたり、ふわっとかき玉子にしたりするのがめきめき流。
・・・このとき・・・玉子切らしててん・・・orz
そばそばー


Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM