C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  コミケ75速報
2008年10月31日(Fri) point none
c75forHPcut.jpg 248×354 67K今回もスペース戴けたみたいであります!

30日(火) 東 オ−17b『めきめき王国』

よーしパパら新刊作っちゃうぞー?(:゚皿゚:)


景勝くんが火傷で倒れてるけど・・・大丈夫・・・大丈夫・・・ダヨ☆?(´д`;)


と、その前に。
時空管理局さんがリリマジ5にて発行される予定の合同誌『Lyrical 彩 [SAI]』にイラストを描かせていただきましたのでお知らせお知らせです。
特設ページも用意されていますので、我々が語るよりもそちらをご覧になったほうがよいやも。



言うな・・・!
めきめきだけ明らか浮いてるとか言うな・・・!(TдT;)
め、めきめきなりに頑張りましたので、ご覧の際には優しさの微笑み返しでお願いします・・・。


そして遅いも遅い、拍手のお返事です。ふはは、申し訳ないです・・・orz

>ジンナイさん
なのパお疲れ様でした。RAGさんのところでレポられていた通りの酔っ払いっぷりに吹きましたwwwwww こちらこそ、またお話させてください!だがつんぷんさんと話すときにはまず景勝と4ヶ月間の交換日記を経(強制終了

>新刊バカ〜
おっと!新刊ご購入ありがとうございます!アレが描きたかったが為に情報を求めた9月。そして微妙に記憶の誤りが発覚した9月。それでも挫けず描き続けた9月。嗚呼、思い出すなァゴファ(吐血)。
ち、因みにアレ。元ネタは我々の日常的行動だったりします。ヒマなとき、相手を構いたいときによくやります。やや屈んで視線の高さを合わせて、相手の目をよく見て尋ねます。訳わかりませんね。我々もわかりません。でもやってしまう。そして大喜び。人はこれを奇行と呼ぶ。の、だ!


拍手のみの方も、ほんとうにありがとうございますた!
励みになってます!

point  ううう・・・
2008年10月24日(Fri) point none
あと一週間で冬コミの当落が判明するんですよねー・・・
こんなにドッキドキするのは久しぶりな気がします。
う、受かれー。受かれー・・・!
リリマジ行けないんだから是非受かっててくれー。くあー!!(:゚皿゚:)

あ、因みになのはPartyで頒布した新刊ですが、まんだらけさんでも扱っていただくことになりました!ワーイ!!



(バナークリックで直接ページに飛びます)
まんだらけにお寄りいただいた際には是非。

そして誰もがその公約を忘れたであろう今。
夏コミで配布したポストカードが3種目、バリジャケはやてさんを貼ってみるテスト。
ちょちょーっと忘れ去られてるけど、最後のシメを任せられるのは彼女しかいない!とか!言い訳でも!してみようか!(´д`;)
haya.jpg 449×665 216K


point  最近
2008年10月18日(Sat) point none
feihaga.jpg 728×492 291K
更新頻度が高いので逆に心配されているめきめき王国ですこんにちは。

ですよねーwww

ほんの一年前なんぞは一月に一度更新(しかも文章2〜3文程度)がデフォでしたからねーwww
もしかしたら消滅する一歩手前とか思っちゃっても仕方ないッスよねーwwwwwwアハハハハハハハハwwwwww

今まで正直スマンかった・・・! orz

さて。
先日はなのはPartyお疲れ様でした。
我々もやっと一息ついて、のんべんたらりんとしているところです。
つんぷんは風呂で脚を滑らせて溺れかけてました。
景勝が引き起こしてあげたらおぶおぶしてました。
どうやらバスク○ン混入湯を少し飲んだ模様。バカ発見。
風呂から上がって寝ようというときにポカポカしすぎてむしろ暑い!寝苦しい!という事態に。おのれバスク○ン・・・!
というようなカンジで生きてます。風呂はいいねえ・・・(石田調

で。
今日の更新はなのはPartyにてお配りした、幼女フェイトそんです。
貰ってくださった方々、ほんとうにありがとうございました!

マウス描きのえらいひとスゲー。(゚д゚ )
一点のスキもないオフレポだぜ・・・。怖い子・・・!
そうそう、まさかの凱旋門発言とかね・・・!あったねフツーにね・・・!
や、ホントに。マイナスイオンコンビ万歳。
めきめ/き王国とでもめきょめきょ王国とでも、なんとでも呼ぶばいい!と思った至福の一日でありました。
因みに後日、景勝がキリリ顔で「めきめき王国は今日で解散!」と冗談を言ったら本気で叩かれました。
解散は当分先のようですwwwwww


そして拍手お返事と、私信?のような?アレです。

>なのはPartyお疲れ様でした。〜の方
こちらこそ、どうもどうもお疲れ様でした。そしてご購入ありがとうございます!なのフェイは正義ッス。押忍。秋編の漫画は表面はやなのですが、根本に流れる血潮は間違いなくなのフェイッス。押忍。次回の新刊もなのフェイフェイなので考えてます。押忍!

point  なのパレポ?
2008年10月15日(Wed) point none
…にするには些か記憶が心許ないので
楽しみにしてくださった方々には申し訳ないのですが
飛ばし飛ばししながら。ええ。

・結局睡眠時間は2時間だった。
・新快速乗って京都。つんぷんくんの顔色が土気色に。え、衛生兵ーッ!?
・会場に入る。宅急便で搬入しておいた本の移動がしんどかろうと思ってカートを持って行くも、既にスペースのなかに運ばれている。ありがとうスタッフ!でも…でも…!カートを持ってきた意味が…!!
・もう相当ヘロンヘロン。頑張って準備する。八系くんが声をかけてくれる。お久しぶりやのうワレ!kitさんのスペースで売り子している模様。
・開場の合図。飛び交う本とマニー。
・今回のコピ本を100円と設定しておきながら、100円玉を20枚しか持ってきていない我々。
・お客さんたちに両替をお願いする。ウヘァ!申し訳ない…!
・そしてコピ本が完売して100円玉が必要なくなった頃に、100円玉がようけ集まる罠。
・増え続ける100円玉。
・重いぜ100円玉。
・いろんな人とお会いできた。イチさん、桜沢くんや八系くんなんかもう、よくわからん位にプチ同窓会みたいな感じを一方的に抱く。おー!お前元気にしてっかー?みたいな。でも相変わらず桜沢くんは振戦気味。もう!いい加減に!慣れろ!YO!(´д`;)
・東京や九州、高知まで。すごいなー!みんな元気だなあ!この年寄りにも元気をわけてほしい…
・会場では概ねせっせこせっせこ本売ってました。眠いー腹減ったーでも楽しーぞー!!
・つんぷんくんはスケブをいくつか描かせてもらいました。
・つんぷんくん、顔面蒼白手が震え隈がクッキリ。パンクメイクみたいになっていたので「わー!アヴリル・ラヴィーンみたいだヨ!」と大笑い。全然面白くないのに笑いが止まらない。危険(前頭葉と生命の危機的な意味で)。
・あれ?なんかどっかで見た顔が…って?ましろさん?え?なんで???とテンパイ。
梶川さんましろさんが目の前に。なんだそれ!なんの奇跡か??
・テンパイついでにいろいろお話させていただく。なんだそれ。これどんなめきめき死亡フラグ?
・即売会がハネた後、河原町まで出てお茶。ほんとうに豪華なメンバーと。どんなメンバーなのかは内緒(バレたらそれぞれのファンからフルボッコ確定なので…いのちはだいじに!な?)。
・なのはな会に参加。予想以上に大勢の方がいらっしゃってかなりビビる。
・ここらへんあまり記憶がありまそん。
・たぶん一番の被害者はましろさん。我々キモトークしてもうてごめんなあ…。そしてそれに付き合ってくれてありがとう…(つд`;) つん景喜び絶頂ヘヴン状態やってん…
・後で考えたら、あの一角は特上席だったんじゃなかろうかと…
・恐れ多いことしきり。
・でも
・ラッキー☆
・疲労とアルコホーでつん景ヘロンヘロンでベロンベロンに。
・お名残惜しいがこれにて失礼。
・帰宅。眠い。風呂入って寝る。よ。つんぷん。くん。景勝。くん。かゆ。うま。
・明日は仕事。このままだと二人仲良く昼過ぎまで寝入ってしまいそうなので、絶対に朝起床するよう暗示をかけて眠る。
・起きれたけど、緊張を強いながら寝たので眠りが浅かったのか疲労がとれない。歳のせいとは思いたくない!ヨ!(´д`;)

ということが起こった一日だったんですヨ。かなり端折りましたけど、雰囲気は概ね伝わったかと思います。
予想以上に楽しかったので、何故、我々は、11月のリリマジに申し込まなかったのかと…!思う…!(つд`;)

とりあえず。
なのはPartyに参加したみなさん。



お疲れ様でした!

とまさかのキメ顔ユーノでシメてみる。

point  あの振り付けは神
2008年10月14日(Tue) point none
ばーいばばばばーいばーいばーい菌おー!おーーー!(^ω^ )

人を選ぶネタはおいといて。

なのパお疲れ様でした。
3日前に思い立って作ったコピ本もなんとか完成し(↓13日の日記参照)、オフ新刊も頒布できたし。オフ会も出れたし。
詳細?は、よく覚えてないんですが、できるだけ思い出して描きます。
だ、が、いまは、寝かせて、くれ・・・_ノ乙(、ン、)_

ほんで、なんでこんな満身創痍の状態で更新してるかといいますと。
とらのあなさんで新刊の委託が開始されたからなのですヨー

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/32/040010163288.html

(リンクから直接通販ページに飛びます)
今回は分不相応ながら多めにお願いしてますので、この機会に是非多くの方にお手にとっていただきたいキモチ。
サンプルページには載っていませんが、めきめきの夢『表紙2-3』(いわゆる表紙裏)にも印刷が実現しました。
わー!すごいねー!弱小がようこんな背伸びしたなー!と自分たちを褒めてるところです。

是非是非、ご感想など寄越してやってください!今後の参考にしますので・・・(゚∀゚)

point  できたどぉーー
2008年10月13日(Mon) point none
poki.jpg 591×419 120K
はぁはぁ・・・
3日で10pはしんどかったけど、なんとか出来たよ。
鉛筆本ですが、よろしかったら手にとってみてください。

起きれっかな・・・(´v`;)フヒヒ

point  新刊情報inなのはParty
2008年10月07日(Tue) point none
新刊入稿後からずっと燃え尽きに悩まされるめきめき王国ですこんばんは。
いろいろなことを後回しにして制作したので、そのツケが回ってきてたいへんというのもありますが・・・(´д`;)
なにがともあれ。13日(祝)開催の『なのはParty』に参加します。

D−23『めきめき王国』




そして今回の新刊はコチラ。タイトルは・・・



魔法少女'sラブラブコレクション


あ、相変わらずタイトルセンスのなさがドロリと光ってます☆(´д`;)ウウウ
因みに中身はこんなカンジです。






めきめき初のいろんな試みが詰まった本です。
あとは是非会場でご確認ください!

なお、先着でポストカードをお付けします。
無くなり次第終了しますので悪しからず・・・(^-^;


<10/11追記>
今死ぬ気で突発コピ本作成してます。
つんぷんが頑張りきれれば出る。頑張りきれなかったら出ません。(´д`;)
どうなる?どうなる?つんぷん!?

point  詳細届いた
2008年10月04日(Sat) point none
なのはPartyのスペースNo.が判明。
新刊の表紙を含む詳細はまた後日お知らせしますが、とりあえず。

10月13日(祝)
なのはParty http://www.nanoha-party.info/
D-23 『めきめき王国』

前回の反省点を活かし、新刊を多く持って行きます。
(既刊は手持ちの20部しかないのですが・・・ごめんなさい)
また、今回も先着でポストカードをお渡ししたいと思いますので、貰ってやんよ!という方はお早めにお越し下さい。

出先から更新なので簡単に。

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM