C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  変な汗出るイヤな進捗状況 その8
2011年07月31日(Sun) point 近況
タイトル『薔薇の蕾の贈り物』

ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■■■■□□□□□
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■□□□□□□□□
体 力:■□□□□□□□□□

締切り:8/2午前中 残り


トーン貼りあと十数ページ!
しかしここにきて集中力が切れるアクシデント!!
やっぱりゴールが見えてくるとダメですなあ…。なんか安心してもうて、必死さがなくなるというか…
最後までしっかりキッチリ締めてかかることにします。
ほんで、朝イチで入稿。少し寝て、そのあとはそれから。

最後までがんばるぞー!

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その7
2011年07月29日(Fri) point なのは近況
baratubo.jpg 491×689 399K
タイトル『薔薇の蕾の贈り物』

ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■□□
線 画:■■■■■■■■□□
仕 上:■■■□□□□□□□
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■■■□□□□□□
体 力:■□□□□□□□□□

締切り:8/2午前中 残り


とあることでつんぷんくんを叱ったら身体症状出しやがりましたwww
やめろよう!意志の力で目ん玉飛び出させようとするのやめろよう!!ビビるじゃねーか
グイグイ( ;_;)ノ)∀・)アヒャンティ

という訳で、気力と体力が大絶賛ピンチです。
力尽きる前に表紙をアップしておきます。
いつものように一般向けなんだぜ…


>冬コミで最後の〜の方
おー!お買い上げありがとうございました!
その様子から、なんとか気に入っていただけたようで。一同ホッとしております。
もしよろしければ、また是非お立ち寄りください(^O^)

>犬神玲さま
そうでしたか。失礼しました。そしてありがとうございます!
しかし残念ながら、総集編の予定はありませんので期待するだけムダ無駄MUDAァwww
初期の頃の本をまとめたら多分爆発します。我々が。羞恥と絶望で。ええ。
なので、もう過去は過去として置いといて、これからを楽しもうじゃありませんか。
ね?

>漆黒さま
大変申し訳ありません…めきめき王国民の深刻な高齢化につき、スケブ等の現場で描くサービスは数年前からお断りしております。
差し入れも有り難いのですが、お気持ちだけで十分嬉しいですので、どうぞお気遣いなく…(^-^)
あともう少しで完成しますので、当日はどうぞよろしくお願いします!

>はやこまさま
返信メールをお送りさせていただいたのですが、返ってきてしまったのでここでお返事させていただきます。
18禁はちょっと…とのことですが、今作含めて、発行物は全て一般向けで刊行していますのでご安心ください。
これからもめきめきをどうぞよろしくお願いします。

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その6
2011年07月27日(Wed) point 近況
タイトル『薔薇の蕾の贈り物』

ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■□□□
線 画:■■■■■■■□□□
仕 上:■■■□□□□□□□
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■□□□□□□□□

締切り:8/2午前中 残り


あと5日とかないわー。ないわー。
◯◯ページ終わってるからー、あと△△ページでー、そしたらそれを比率に直すと何%なん?

ポポポ\(ヽ´ω`)/ \(^o^)/ポーン

と、計算も出来ないくらい頭が働いてません。いやあ、ヤバイ。
原稿もヤバイんですが、コミケ当日がもっとヤバイ。

今回既刊の計算がとってもややこしくて、値段の種類が3つあるんですガネ。
今まで「計算が殆ど必要ないから」という単純明快な理由でワンコインを貫き通してきた我々。
『ひな祭りハニー』はイベント未頒布なのでセーフ。
『いつまでも どこまでも』はある意味ワンコインなのでセーフ。
しかし、それらが相俟ってとんでもないことになった訳なんですけどねこれが…!
いきなりの値段3種。ピンチ。超ピンチ。

ここでシュミレートしてみましょう。
えーっと、新刊3冊ずつと、『ひな祭りハニー』3冊、『EGOIST』1冊に…『いつまでも どこまでも』2冊ください!


ポポポ\(ヽ´ω`)/ \(^o^)/ポーン



当日は、本当に一生懸命頑張りますが、もしかしたら従来より少々お時間頂くかもしれません…。
ごめんねえ…かあさん計算が苦手で…


>魔ぎゅなむさま
事前予約や印刷所予約もとり、ギリッギリまで追い込んでいる状態です。
このまま緩まなければなんとかなりますような気がしないでもないカンジかも?
不安なのは我々も一緒wなまぬるーく見守っていただけたらこれ幸いです(´;ω;`)

>たまじまくん
やるで!ほんで、入稿したら季節外れのホルモン鍋食べに行くんじゃあ!!(死亡フラグ

>予約開始されて〜の方
2冊目もご予約ありがとう!そしてありがとう!!
毎回のことながら、我が子たち(新刊)が皆様に受け入れてもらえるか非ッ常〜に不安であります。
今回の新刊ズもお気に召せばよいのですが…まずはお手元に届くよう頑張ります!

>漆黒さま
どうも!初めまして。
そう言っていただけて、ほんとにもう嬉しいやらお恥ずかしいやら…w
楽しみにしていただいている皆様のお陰で、我々は2冊同時発行という(我々にとっては)苦難も乗り越えていけそうです。
もうちょい、頑張ってきます!

>popeさん
いつだってアクセルベタ踏み☆めきめきおうこくですから(´ω`*)

>犬神玲
いや、めきめき the 3rdは『SEASIDE〜』から始まったといっても過言ではないので、それでいいとおもいます!
角川書店から出版されているなのはアラカルト2冊に少しだけ描かせていただいているので、それで勘弁してください。
いいかい?決してそれ以前を見ようとしてはいけないよ…
めきめきとの約束だよ…www


>至さま
初めまして。ご来国ありがとうございます!
かかかかかかかか過去の作品から…!ありがとうございますΣ(´∀`;)
いやいやいや、でも、もう過去は振り返らずに、今に、そして未来に生きようではありませんか?それがいいとおもいます。ええ。絶対。
という訳で、新刊もお楽しみに☆

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その5
2011年07月25日(Mon) point 近況
タイトル『薔薇の蕾の贈り物』

ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■□□□□
線 画:■■■■■■□□□□
仕 上:■■□□□□□□□□
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■□□□□□□□□

締切り:8/2午前中 残り

※追記:表紙メーター8→10に修正(つんぷんくんの名誉のため)

(ヽ´ω`)この4日間、別にサボっていた訳じゃない(1日原稿できなかったけど)。
     1日2ページを死守し頑張っていた…ハズなんだけど…

/(^o^)\えー。もうタイトルも決めて、事前予約も開始してるんですケド。
     印刷所も予約してるんですケドケド。
     締切も決まってるんですケドケドケド。

(ヽ´ω`)じゃ、じゃあ…1日3ページやるしかないじゃない!
     そしたら1〜2日余裕できるから!!

/(^o^)\じゃあそれで。

(ヽ´ω`)「」

というやり取りのもと毎日生きてます。

そんなC80新刊『薔薇の蕾の贈り物』は、以下の書店で事前予約受付中です☆
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001042797_mekimeki_barato?LIVRET=off

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/02/11/040020021184.html

よーし、がんばるぞー!!

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その4
2011年07月21日(Thu) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■□□□□□
線 画:■■■■■□□□□□
仕 上:■■□□□□□□□□
表 紙:■■■■■■■□□□

気 力:■■■■■■■□□□
体 力:■■■■■■□□□□

締切り:8/2午前中 残り11

ウッフフ!思ってたよりも進まなくて胃がメルトしそうです\(^o^)/
でもつんぷんくんに大好物のクリームシチューを与えたら気力体力が回復したよ!
安いヤツだな全く♪〜(´ε` )
よーしよしよし。原稿仕上がったらまた手羽開いて作ってやるからはよがんばれ。お替わりしてないではよやれ。いまやれ。すぐやれ(ヽ´ω`)コノヤロウ
といったカンジで過ごしています。

web拍手もたくさん頂いております。押してくださるだけでも本当に励みになります。
がんばれがんばるめきめきおうこく!

>犬神玲さま
こんな辺鄙なところにご来国ありがとうございます!
嬉しいなあ!1冊目も2冊目も、ご期待に添えるものであればと願っております。
もしよろしければ、読了後、新刊に関するご意見ご感想などお聞かせください(^o^)

>たまじまくん
台風ってなんでか毎回名前付いてるんだよね…アジア名とかいう。
ちょっと調べてみたら、台風委員会なるものがあって、そこがいろんな国の言葉を集めて配列して順繰りに使ってるらしい。
およそ5年おきに、第二第三のマーゴンたんが現るるとか胸熱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000002-jct-soci

>あと14日でこれは〜の方
めきめき先生の次回作にご期待ください☆
間に合わなければ腹を切る覚悟です(つんぷんくんが)

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その3
2011年07月18日(Mon) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■□□□□□□□
線 画:■■■□□□□□□□
仕 上:■□□□□□□□□□
表 紙:■■■■■□□□□□

気 力:■■■■■□□□□□
体 力:■■■■■□□□□□

締切り:8/2午前中 残り14

おほほ!やっばーい!!笑えなーい!!!!!\(^o^)/
胃がギリギリするう!
昨晩のなでしこジャパンばりに先が読めない試合運びで、傍の景勝の胃腸がボロッボロになりそうだず…
とりあえず、修羅場とマーゴンたん(台風)に負けないように、しっかり飯食うぞー!
うなぎ美味いようなぎ!なんでそんなにエクスペンセブなものがブームになるのかorz
ストレスか…

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その2
2011年07月16日(Sat) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■□□□□□□□□□
線 画:■□□□□□□□□□
仕 上:■□□□□□□□□□
表 紙:■■■■■□□□□□

気 力:■■■■■□□□□□
体 力:■■■■■□□□□□

締切り:8/2午前中 残り16

うわああああああ!3日経ったのにあんまり進んでないいいいいいいいい!!!!!
あと2週間ってなんぞ?なんぞ??
が、ががががががんばりたい!!

え?描けない?スランプ???なってる場合じゃないよ?????(´・ω・`;;;;;;;

>カズ・マさん
ラストスパート!後悔がより少なめになるよう、お互い頑張りましょう(^O^)
新刊は全部終わった後にでも読んでください☆(オニ顔で

>たまじまくん
いつも見守りありがとう!スランプに負けず、もう少し頑張る(頑張らせるw)

>HJAwguQMLNfさま
初めまして。ご来国ありがとうございます。めきめき王国はつんぷんと景勝の二人サークルで、作中のキャッキャウフフも二人の脳力wを駆使して構成しております。
Thank you!

>popeさん
popeさんのご意見には、よう見てくれてはるなあーと、いつも嬉しくなります。
表紙の件、ご推察の通りですw(楽しみにしてくれてるっつーのになんという…
ですが、午前中の方はハズレw単に印刷所の締切りギリギリをありのままに書いただけなのですwww
二冊目も鋭意製作中ですが、面白いくらいにスランプで心が折れかかっているのでどうなるか…今回の修羅場もお楽しみに!(ニカッ

>魔ぎゅなむさん
もうね、こんな辺境サイトにわざわざお越しくださる方に無用なドキドキを与えてはいけん!と思って自重してたんですが、やっぱり衆目に晒さんと腐っていってしまいまして…(´・ω・`;)
お見苦しいものが続きますが、暫しご辛抱ください…
体力もちょっと回復したし!ここからが勝負!!めきめき先生の次回作にご期待ください!!!(打ち切りフラグ

>Holicさん
お久しぶりです!お元気でしたでしょうか?
いやもうなんかホント申し訳ありません…ありがとうございます!
二冊目もお届けできるよう、頑張りまっす(・∀・)

point  変な汗出るイヤな進捗状況 その1
2011年07月13日(Wed) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:□□□□□□□□□□
線 画:□□□□□□□□□□
仕 上:□□□□□□□□□□
表 紙:■■□□□□□□□□

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■□□□□□□□□

締切り:8/2午前中 残り19日


という訳で、2冊目に着手しますた。
(つんぷんくんをしこたまゴルァ(゚д゚)した甲斐がありました)
ここまでは順調だけど、少しでも気を抜いたら落ちること間違いなし。
1日2ページを崩さず、走り抜けていただきたいトコロというかそうしないと解散するぞコノヤロウwww

point  新刊『こどもじゃないもん』出ます!
2011年07月11日(Mon) point なのは近況
こどもじゃないもん
特設ページも作っていただきました。感謝感激!
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001042149_mekimeki_kodomo?LIVRET=off

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/77/040020017779.html



本日無事印刷所にデータが届き、特に不備なく印刷に移るそうです。
とりあえずこれで一冊は絶対に出る!
昨晩つんぷんくんから「2冊目も絶対に36pで出す(`・ω・´)キリッ」という言質も絞り出させた頂戴したので、今日から容赦なく追い込むことができますw
締め切りから逆算したら、明日までにネーム終わらせないといけないんだって!
締め切り伸びないかネー(#´・ω)(ω・`*)これ以上伸びませんネー

point  裏切りはつんぷんの名前を知っている☆イヤな進捗状況その3
2011年07月10日(Sun) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■■■■■■■■■
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■□□□□□□□□

締 切:6/30(仮想) 7/9(本締切)

本締め切りより1日経過でなんとか原稿あがったーーーーー!!
睡眠とって、これから二冊目の修羅場にはいる!

web拍手コメントで指摘下さったお陰で、なんとか致命的なミスは回避できました。
ほんとにもう・・・ありがとう!助かりました!!
二冊目もなにかありましたら、どうぞよろしくお願いします・・・

いやー、今回は完成がもんのすごく遅れました・・・
10日も遅れるとか想定外やでこんなん・・・(´д`;)
今回の敗因は、つんぷんくんが大人しかった為に、ギリギリまで景勝がマジギレしなかったこと。これに尽きます。
やめてくれよう・・・頑張ってるヤツにキレるなんてできないっつの・・・
それでもやらなければ確実に原稿が落ちるううう!

という訳で、二冊目を完成させるべく、今日から既にマジギレモードで追い立ててます。
原稿があがるのが先か、景勝の胃が炸裂するのが先か。
勝負だゼ☆


>メロンにて予約が始まった〜の方
あああああああああああありがとうございました!!
貴方のご指摘のお陰で、コミケ会場でのお通夜は無事回避されました。
我々でも気付かぬところを・・・本当に・・・本当に・・・
ありがとうございました!!!

>魔ぎゅなむさま
お久しぶりです。勿論覚えていますよー!
いつもご贔屓にしてくださりありがとうございます。
今回の本も気に入っていただけそうで何よりです。
新刊はもとより、今回はオマケにも特に気合い入れてますんで、当日は是非是非お立ち寄りください!
前回の反省を生かし、今回は本もオマケも多めに入れるので多分大丈夫かと(^-^;

point   裏切りはつんぷんの名前を知っている☆イヤな進捗状況その2
2011年07月09日(Sat) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■■■■□□□□□
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■■□□□□□□□
体 力:■■■■□□□□□□

締 切:6/30(仮想) 7/9(本締切)

オイオイオイオイオーイ!ふざけてんじゃないですよ!!
景勝土日仕事で不在なので、これは心底マズい。
入稿までの事務手続はできるところまでやっておくとして、仕上げバランスや校正、補正、印刷見本作成、CD-R焼付け、最終チェック等を全部つんぷんくんに任せるのか…胸熱じゃねーの(ソルマック的な意味で

あー…。不安すぎる。どうしよう。どうしよう!!!

point  裏切りはつんぷんの名前を知っている☆イヤな進捗状況その1
2011年07月06日(Wed) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■□□□□□□□□
表 紙:■■■■■□□□□□

気 力:■■■□□□□□□□
体 力:■■■■□□□□□□

締 切:6/30(仮想) 7/9(本締切)


えー。
1冊目はつんぷんくんの心意気に免じて敢えてカウントダウンしてなかったんですが、結局こうして進捗状況を晒さねばならず本当に残念です。
修羅場っぷりを広く世間にお知らせしないと思うように動いてくれないつんぷんくんmajiドMっすわー(´・ω・`)ドエムー

とりあえず、ほんと、あと2日で終わらせてくれないと、2冊目出せないから!
つか、今でも結構ギリギリだから!
たのむよホンマー(´;ω;`)

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM