C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  イヤな進捗状況その4
2010年01月30日(Sat) point 近況
riri8.jpg 472×364 843K
睡眠時間を削りながら着々と進行中。
体調は戻りましたが口内炎パラダイスですなんとかしてください(TAT)

下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■□□
トーン:■□□□□□□□□□
表 紙:■■■■■□□□□□

トーンというか仕上げがピンチ・・・!('A`|||

ふははははは。カラーは楽しいなぁーー
あと真っ白が5ページもあるよ!
景勝さん!下書き終わったみたいに描くなよ!
まだ後5ページ白・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

point  イヤな進捗状況その3
2010年01月27日(Wed) point 近況
なんとか持ち直して進めてます。

下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■□□□□
トーン:■□□□□□□□□□
表 紙:■□□□□□□□□□

ここまできたら意地でも!という気持ちでいっぱいです。
このままだと売る本もないことだし、死ぬ気で頑張ればなんとかなる?かなーと思う?ます?(´д`;)ハハハ
いや、なんか、修羅場すぎてだんだんと面白くなってきた感があってですね?
二人でものを作るって楽しいなあーとかね?
今回の本も楽しんでもらえるといいな、とかね?
ほんでやっぱ、同人って楽しいなあ、とか。苦しい中で原点回帰したりね?
いろいろなんです。
だから頑張れる。やれる。面白い。


つまりランナーズハイですねわかります('A`)

point  これは
2010年01月25日(Mon) point 近況
インフル疑い、ということでよいのだろうか?
よくわからないけどリリカルマジカルタミフリッシュに臥せりながらがんばることにしますお騒がせしましたとかもうよくわからんがまにあわせたいきもちはほんものなのだこれがおわったらしゅんみんするんだから

point  あああ
2010年01月24日(Sun) point 近況
まさかのインフルに、もう、なんか、よくわからん・・・

point  イヤな進捗状況その2
2010年01月23日(Sat) point 近況
ririmaji8.jpg 655×249 95K
上のフキダシに好きな言葉を入れてネ☆

例:(A) あ、もう全然大丈夫ですから!リリマジには間に合わせますんで!ハイ!
  (B) 誤魔化しが入った・・・!?
  (C) 今?ええまあ、○○ページくらいは出来て・・・
  (D) いやいや、水増しだなんてそんなそんな。イヤイヤイヤ。


ごめんなさい水増ししましたまだ○ページしかペン入れできてません('A`)
ゼロじゃあないぜ!伏字のまるだけんね!
眠気と疲労でテンションが若干おかしいことになってますがキニシナーイ。


2日経ってこの状況。問題はこの土日でどこまでできるか・・・だぜ!

下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■□□□□□□□
トーン:■□□□□□□□□□
表 紙:■□□□□□□□□□

今回準備期間が鬼畜生だから少しページ数減らそうぜ☆とか言っといてフタを開けたらいつもの分量とかそんな(´д`;)
時期ネタだから絶対に間に合わせたい所存。

ち、巷ではなのポとか映画とか言ってるけど!これらをじつと古えてゆくのが男の修行だって五十六先生も言ってるもん!(言ってません
がんばるぞー!


続いてweb拍手お返事。みんな、あざーっす!
>たまじまくん
気持ち、確かに受け取った!アタックチャンスで真ん中に風穴開けられないようにがんばるわー!

>つんぷんさんと〜の方
行きたい・・・!が、原稿が完成しないと行けない・・・!しかし行きたい・・・!でも入稿したらイベントの準備をせねばならないので結局はイベントが終わってからになるかも・・・!(T_T)

>tokoさん
あ、やっぱり(T_T) そんな感じなのかなって思ってますた。残念至極ですが致し方なし。ちくしょー!お互いがんばろう!リリマジでお会いできるのを楽しみにしてますけん、ご自分のスペースで待っとーてな!今度こそこちらからご挨拶に伺いますけぇ。

point  敢えて自分をオイコミターイ
2010年01月20日(Wed) point 近況
またまた進捗状況ステータス晒しておきます。
え・・・?これ間に合うん・・・?(´д`;)という我々の気持ちをシェアしたい!ノダ!
という訳でしばしお付き合いください。

下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■□□□□□□□□□
トーン:■□□□□□□□□□
表 紙:■□□□□□□□□□

えいがとかげーむはこれがぜんぶまっくろになったらたのしみたいとおもいます・・・

あ、因みにツイッターはじめてみました。mekimekixです。ロクなこと書いてないうえに寡黙なアレですがまったりヲチには丁度いいかも('A`)

そしてさり気なくweb拍手返信です。最近メッセージが多くて嬉しい限りw
>たまじまくん
ハハハハハ!人生追い込まれてからが勝負DAZE☆・・・死ぬウ(´д`;)

>たっとーくん
ネームと下書き終わって今はペン入れだよ!たっとーくんは?んー?聞こえんなあ?('A`)ニヤニヤ
めきめきもオフ狙いなので、たっとーくんもオフで出してください(お願いという名の命令

>頑張ってください。〜の方
ああああありがとうございます!字数制限拡張したらやっぱ書きやすいですよね。てか、50文字がスパルタンすぎたとかそういう話もありますけどね!(´д`;)キニシナイ
作ってるときには受け入れられるのか不安だった「リリカル記念日」ですが、意外と好評でホッとしています。
新刊は、リリマジには絶対に間に合わせたい所存。超頑張ります!
入稿が終わり次第またなにかおまけでも作りたいなーと思っていますので、当日お楽しみにー!

point  イヤな進捗状況
2010年01月16日(Sat) point 近況
なんということでしょう・・・!ご覧のとおりの有様でございます・・・!
そ、それでも20p分くらいは終わってんねんで!(ネームだけど)
あとは残りのネーム分と下書きとペン入れと仕上げと表紙?とか?デスヨ?(´д`;)

いろいろいろいろあるけど、がんばるぞー!

point  ちぃかえるところないもん!
2010年01月15日(Fri) point 近況
tipapa.jpg 212×269 57K
未だにネームが終わっていないことにガクブルだよ!!あわわわ(´д`;)

今回はバレンタイン合わせということで、高町一家のバレンタイン事情なお話です。
中学生な、なのフェイが久しぶりにでてきます。
まぁ、いつものギャグの予定です。はい。がんばるぞー!

>昨年から〜様
あわわわ。嬉しいお問い合わせありがとうございます。
残念ながらお問い合わせの本の在庫はなくなっておりまして、再販の予定もありません。すみません〜(´д`;)
昔の本はまんがの体をなしておらず、お恥ずかしい限りですが、
どれもこれもその時の自分なりに一生懸命描いたものなので、欲しいと仰ってくださりとても嬉しいです。
新刊に思いを込めてがんばりますので、これからも
めきめきを応援していただけると嬉しいです。

point  はー。
2010年01月14日(Thu) point 近況
超寒くて寒くて寒くてたまりませんこんばんは。
今週に入って2回豪雪地帯に行きましたしにそうです。
日に日に近付いてくる締切が恐ろしくてしにそうです('A`)

でも・・・!
リリカル記念日もあと書店に卸してる以外在庫ないから・・・!
このままだと・・・リリマジ当日に売り物がないと・・・いう・・・!
・・・それは・・・避けたい・・・っ!

がががががんばろう・・・!


で。以下はweb拍手お返事です。
ありがたや、ありがたやー(-人-)ナムナム

>たまじまくん
ことよろ!500文字拡張で多い日も安心仕様になっtazewwwwww
感想ありがとうな。ひひひひひ。引っかかったなァ!
めきめきのなのフェイは、実は結構精神的に不健康設定なんだぜー。
フェイトそんのダメさのエッジが立ってるからなのはさんが仏に見えるけど、実はそのダメさはなのはさんによって引き出されてるとかそういう裏設定。超共依存型フォーメーションなんだぜ!(←えー。

>tokoさん
あけおめことよろ!こちらこそ、佳きなのフェイごっつぁんです!ヽ(*´∀`*)ノ
冬コミでのつんぷん発言がtokoさんの心を深く抉ってしまったようで申し訳ありませんwww冗談だからwwwwwwtokoさんが頑張ってくれる限りめきめきも頑張るからwwwwwwwww
不覚にもtokoさん萌えになりましたw(←!?
ラブちゃんの設定にツッコんでくれて、めきめき大感激です!その設定の裏には、景勝が『臭作』ファーストプレイ時にパンチラ一枚で女の子に追い込みをかけて失敗→逮捕ENDを迎えたという微笑ましいエピソードがあったりなかったり。
それから○年経ちますが、未だに物笑いのタネになっています(´д`;)
因みに、ラブンダの胸のハートマークはちりちりの胸毛とか、パートナーのリボンちゃんはラブちゃんのことが大好き(性的な意味で)という香ばしい設定もありましたが、王国内コンクラーベにより作中には出さなことになりました。

・・・うん。なんかもう、こんな王国でいろいろ申し訳ない・・・。

>最近このサイトに〜の方
おー!はじめまして!こんな辺境にようこそおいでくださいました。どのような経緯でお越しくださったのか超絶興味がありますがそれはおいといて。
『リリカル記念日』を気に入ってくださったようでなによりです。ありがとうございます!
たいへん嬉しいお言葉をいただき、ホントにもう、木に登らんばかりのイキオイです。ひゃー!嬉し恥ずかしです!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
まだまだ改善すべきところはたくさんあります。日々精進していきますので、次回配本もどうぞお付き合いください。
そうそう。お尋ねの件ですが、2月のリリマジにおいでになるのであれば対応できるかもしれません。
メールフォームか拍手からメアドをお教えいただければ幸いです。

point  気がついたらもう11日。
2010年01月11日(Mon) point 近況
印刷所の締切がひと月を切って久しい今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
えー。ホントにー?
ホントにあとひと月もないのー?
バッカそんなハズないじゃーん?目ェ悪いんじゃねーの?
と言いつつ1月と2月のカレンダーを捲ったり戻したり捲ったり戻したりしても、どうしてもあとひと月もない現実しか見えてきません。
なにが起こっているのか・・・よく・・・わからないな・・・わからない・・・('A`)

(超絶おいとけない問題だけど)それはさておき。
字数規制が厳しいと大ブーイングな小国web拍手コメンツですが、cgi開いて調べてみたら50文字縛りでした。50文字て。
とりあえずその10倍の500文字まで拡張しておきましたので、これで字数制限で煩わしい思いをされることは少なくなると思います。
サァ!どしどしコメント送ってくれるといいよ!(←?

と、そういう訳で、久しぶりのweb拍手返信です。
いつもありがとうございます!パチパチだけでも大いに励みになってるんだぜ。

>明けまして〜(1/1に送信)の方
遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もめきめきをよろしくお願いします。
新刊、お気に召したようでよかったです。久しぶりにギャグオチなしのマンガを描いたので、実は結構ビックビクしてましたwww
(できれば)直近で2月のリリマジに新刊を持って行こうと思いますので、そのときも是非お付き合いください!

>新刊読みました。ええ話や〜!の方
あざッス!めきめきのフェイトそんは描いてるうちに何故か進んでバッドエンドのほうのフラグばかり立てくれるので(´д`;)、今回すごく大変でした。
己の見えなさ加減に涙して、これからゆっくり成長してしてほしいものです。

>あけまして〜(1/5に送信)の方
明けましておめでとうございます!仕事始めから1wほど経ちますが、依然としてしごといきたくない病にかかっておりますw(←笑えないな!
酔っても景勝は自制が利くのですが、つんぷんくんはタガが外れやすくなり後々(景勝が)大変なので、もうこのまま下戸でいってほしいと思います。
年末年始のあの惨状を思い出すだけで・・・(((´д`;)))ガクガク

>たっとーくん
あけおめことよろッス。うん、確かに字数制限ありすぎた!まんすーまんすー。
冒頭の通り直しといたからこれで大丈夫でしょう。
これからも、ダメで愉快な(しかし時々かっこいい)をコンセプトにフェイトそんを描く所存。
いま描いてるのもイイ感じにウザイので乞うご期待☆
・・・2月のリリマジ、たっとーくんの新刊楽しみにしてるからね・・・!

>遅ればせながら〜の方
わー!こちらこそ、冬コミお疲れさまでした!寒いなか、スペースにお立ち寄りくださりありがとうございます。
リリカル記念日は、めきめき内でも少しシリアス寄りの話なので、皆様に受け入れられるか心配でしたが、杞憂だったようでひと安心です。
今回は『賢者の贈り物』っぽく頑張ってみました。なのはさんのことが大好きで大好きで、ただただ喜んで貰いたくて一生懸命頑張るんだけど本末転倒になっちゃって、っていうフェイトそん。”バカな子ほどかわいい”的な、かわいい女なのです。
次は、なのフェイヴィヴィの高町家バレンタイン事情になると思います。
2月のリリマジには間に合わせるぜ・・・!

point  あけましておめでとうございます
2010年01月03日(Sun) point なのは近況イベント
めきめきの年末は12/33までありました。
なので、今日がめきめき的元旦であります。あけましておめでとう!
楽しみを完全消費してしまったので早速シニタイですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

2月のリリマジ申し込んじゃったから新刊出したいなあ・・・orz

とととととーと。それはおいといて。
めきめきのスペースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!
お陰様で13時過ぎには持ち込み分完売しました。
もう少し持って行けば丁度良いくらいでしょうか。ありがとうございます。
書店にも卸しておりますので、お買い逃しまたは興味を持たれた方は是非どうぞ!
なお、ご意見ご感想、随時募集しております。
めきめきの成長にご協力いただけましたらこれ幸いですヽ(*´∀`*)ノ


そして今回、C75(人身事故であわや新幹線泊)やC76(東名高速崩落)からいろんなことを学び取った我々、2泊3日のゆとり行程でコミケ参加してきました。
・・・ラクだよ・・・ラクで楽しかったよ・・・ビックリしたよ・・・
人間がダメになるくらい楽しかったよ・・・('A`)
3日目の本番でも、ぼんやり具合が全然違うのな。スッキリしてるのな。多幸感で動けなくなることもないのな。
きちんと節制して、次の夏コミでも2泊しよう・・・!と心に固く誓えるくらいにラクで楽しかったです。
ただ、寄る年波には勝てないのか、つん景のアルコール許容量が限りなくゼロに近くなってしまったようなので、酒はもうやめるよ・・・orz


とりあえず、直近ではリリマジ。
書店にはあるけど手持ち分がないという状況なので、なんとか新刊作らないとなーなーなー。

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM