C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  えあうあー
2009年02月27日(Fri) point なのは
トーン貼ったよ
おええあうあー(´д`;)
なんか脳神経回路が微妙に繋がってないようで、つん景+アシ(2回目)でタイムラグのある会話を楽しんでます。ここは老人ホームか(´д`;)
とりあえず、 この 土日が 勝負 だぜ・・・!

と、前回のどくはくをそのままにしておくのも些かアレだな!うん、更新しよう!ということで更新更新。
このコマだけで現時のめきめき進捗状況が丸わかりで便利だなあ(´д`;)
よーしパパ次の更新もこのコマ使っちゃうぞー?

ごめんなさいいろいろ言葉がおかしいです。
かゆ   うま


さて、どくはく関係とweb拍手お返事でッス。
ご気分を害さぬよう、ボタンを分けてお返事いたしますけん。
くれぐれもご注意くださいネ☆

>GJ!の方
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   まかせとけ!!
     /    /

>風翔先輩
             * 。+ ゚ + ・
       ∧ ∧.  _:。 ・._、_ ゚ ・    
       ( ´∀`)(m,_)‐-(<_,` )-、 * 正解。
       / 彡ミ゛ヽ  iー-、      .i ゚ +
      /  / ヽ ヽ  |   ゝ ,n _i l    
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

しかし、何故みんなアレがフェイトソンのチチだとわかるのでしょうか・・・。スゲーな!
因みにフェイトソンだけ着衣モードなのは「仕事帰りだから('A`)」だそうです。相当ガッついてますねフェイトソン!ウッフフ!

>タマジマくん
気にすんな(゚∀゚)ワハハ



なんだかご心配をおかけしたようで、申し訳なく・・・。ですが、それ以上にお気持ちありがたいです。みんな、最高だ!(ノ∀;)

>風翔先輩
ありがたいお言葉・・・ありがとうございます!脱稿の暁には是非メシ行きましょう。
ほんとうに、ほんとうに。日々の荒波に飲まれて、感謝の気持ちを忘れてはいまいか。順調なときも、ピンチのときも。あらゆるときに感謝の気持ちを持っていれば、自ずと事態はよい方向に転がると思っています。
めきめきは、その気持ちを忘れたときが怖いです。それはきっと、自分では気づかないことでしょうから。
うーん。難しいね人生は!わはは!

我々も気をつけます・・・(´д`;)

>げんこがんばれw〜の方
多分その後のメッセージも同一の方がくださったものと思い、併せてレスさせていただきます。
あざッス!あんな怒りを吐き潰した文章を読んでも、そう言ってくださる貴方が好きです(告白)。
へろへろと弱音は吐いていますが、頑張ります!超間に合わせますよ!超!
こう見えても締め切りは守る子らですから(*´・ω)(ω・`*)ネー

>タマジマくん
大事だよね、感謝。ほんと大事だ。でもね、我々は同時に、感謝をはき違えてはいけないとも思うんだ。
他者に完全に感謝感謝感謝!全ては貴方のお陰である!というその裏には、『この功績は自分の力に依るものではない』という気持ちも同時にあるかもしれない。そこには自身に対する感謝の気持ちがないような気がするんだ。それはすごく勿体ないよね。
自分だってすごく頑張ったんだからね。協力してくれた他者にも感謝、頑張ってくれた自分にも感謝。感謝感激雨あられ!それって最高だな!
とか、フッと思った。
なんか拍手コメと全然関係なくなってるな!気にすんな!ハハハ(ノ∀`)アチャー


−−−−−−−−−−

さて。

でも、ほんとうに、間違っていないのか?めきめきはこれらの言葉を吐き出した時点で、これと同じ穴のムジナではないのか?ここに露出させる必要はあったのか?云々と考えてしまいます。

でも。でもでもでも。

あー、スッキリした☆(゚∀゚)

って気持ちもあることは確かです。うはは!
めきめきは人格者じゃないよー。
怒るときは怒るし、打破するときは容赦なく打破しますよー。
で、でも基本草食動物のような大人しさなので!こここここ怖がらないでー!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ←?

point  人としてやってはいけないこと
2009年02月25日(Wed) point なのは
進捗状況。めきめきはシヌかもしらん・・・orz
原稿原稿真っ最中ー。
もうここまでくると間に合うかわからーなーいー(´д`;)
どうする?どうするめきめき??

それはおいといて。
ちょっとこのシュラ場中に起こったいろんなことについて、ちょっとつらつらと書きます。
(あ、原稿のほうはちゃんとやってますよ。バリバリです。バリバリ。・・・バリバリ?)
読む人によってはちょっとドクいと感じられるかもしれないので、一応ボタンで隠しておきます。
いつでもホワイティなめきめきが大好きだゾ☆と仰ってくださる方。本当にありがとうございます。読まず触らずそのままの君でいてくださいw

さて。さて。さて。

いやね、もうね、相当我慢ならない。
人と人との繋がりにおいて、感謝の気持ちをもたぬ者ほど見苦しいものはない。
曲がりなりにも人にものを頼んでいる立場なのに、そこに感謝の気持ちをもたず、それが当たり前であるかのように振る舞う。
あまつさえ、高飛車な態度であしらおうとする。
相手のミスは徹底的に叩くその態度は、ほんとうに、ほんとうに。
何様のつもりかと。

自身に一片の落ち度もないのであれば、百万歩譲ってそれもよいかもしれない。
しかし、曖昧な指示のうえ、変更、追加、修正等々、後から後から、ズルズルズルズルと、一向に纏まらぬ内容の伝達を行う。
権利者に一言の断りも入れず、勝手に成果を晒しあげる。
不平不満を言う前に、まずは己の行いを省みるべきであろう。

非常に不愉快である。
独りの力で出来ることなどたかが知れている。
いろんな人が協力してくれているからこそ、今ここに在るのではないか。
そのことを忘れてはならない。

我々はこれを他山の石として心に留め、決してこのような振る舞いをせぬようにしたい。


・・・とか思っちゃったりする訳なんですよー。よーよー。(´д`;)
ほんとにもう。
こんなチラシの裏を読んでくださり、ありがとうございました。
そしてたいへん申し訳ないです。どうしても怒りがピークに達しちゃったんでございました。うはは。

point  鋭意作成中
2009年02月20日(Fri) point なのは
gesugen.jpg 628×537 133K
某ゲスト原稿より抜粋
おぱおぱ〜


描いても描いても終わんねぇー(´д`;)
ストレスで死にそうです。
今日からアッシーが来てくれてるんで、いそがないとね☆
でもさっそく、ディナーしに近所のおしゃれカフェにて10時半まで
だべってしまった・・・('A`)アヒャ

point  今日はお休みなので
2009年02月16日(Mon) point 近況
とりあえずヤンマーニをエンドレスでかけ流しながら家事を一通りやってみる。
原稿中は兎角部屋が散らかってイカンね。イライラするぞ('A`)ヴァー

さて。
桜沢くんやタマジマくんがマッハで日記書いてますが、原稿の合間を縫ってお二方にお会いしますた(つんぷんくんは原稿中)。
やー、元気そうでなにより。
相変わらずのいいひとたちでなによりなにより。
(いろんな行き違いによる)サプライズも体感していただけたようでなによりなによりなによりでした。

タマジマくんが桜沢くんと合流するまでのリリーフのつもりが、何故かスッカリちゃっかり居着いてしまい、晩ご飯までご一緒させてもらう運びに。
お邪魔して申し訳ない、なあ、と思いつつ。
いや、あまりにも桜沢くんの固まりようが面白かったのでなあwww
調子に乗っていろんなことをお話ししたら流石にひかれたけれど、この景勝。後悔などございませぬ(`・ω・´)

帰宅した途端、よくわからない罪悪感に駆られてつんぷんくんに子細報告したけどさ・・・!orz
即席で梅玉子粥作ったら許してくれました。
ごめんな。
ごめんな。
ごめんな。

ちんさん(´д`;)ゾクゾクー ←懲りません


ここから拍手お返事です。
今回は非常に多くの拍手をいただきました。
み、みんなバレンタイン大好きすぎるよ!www

>娘くん
なんか言ってるwww(*´・ω)(ω・`*)ネー
ぼくらは、あの新年会で読ませてもらった未発表SSを 忘れて ないん だ ぜ ?

>ちょ、モザイクー!の方
め、めきめきはー。キッズgooにもあんしんの太鼓判を頂けるようなー。健全なサイトをめざしてますのでー。(棒読み)
流石にモロを載せるとアレかなーと思ったのでちょっと加工してみたら余計アレになりました(´д`;)
キッズgooに(略)ので、そのうち加工前の絵をweb拍手のほうにコッソリ入れておくことにします。
・・・えーっと、拍手絵の更新はどうするんだったかねつんぷんくん('A`)ヨボヨボ

>風翔先輩
ディナー行って最高の料理に舌鼓を打ってたら満腹超過になってビクンビクンした我々が来ましたよ(´д`;)
でも悔いは、ないん、だぜ・・・!
幸か不幸か、その後も(苦しすぎて)眠れなかったので、思いの外原稿が進みました。こ、この流れなら新刊・・・出る、かも、だぜ・・・?

>タマジマくん
これで元気出んのかwwwいや、いいけどさwwwwww
因みに外付けHDDの名前は『ぽい太郎』でした。これもヒドイwww
またメシでもご一緒しましょう。今度はつんぷんくんも一緒に。

point  聖バレンタイン?
2009年02月14日(Sat) point なのは
めきめき、原稿終わってないでござる・・・。
で、でも2ヶ月前から予約してたバレンタインディナーにはゼッテー行きますよ!
人気の店なので、予約取るのに結構苦労してますけんね(主に景勝が)。
さあ、それまで張り切って原稿原稿頑張ろうぜ!
バレンタインじゃし、食事前に街をブラついてもいいかもしれんね。
キツめのブラックと生チョコ。んー、いいなあ。
ラララばれんたいーん。ばばばばれんたいーん。
セイントセイントバレンタイーン。べべーん。
なあ、つん、ぷん、くん・・・?






「バレンタイン更新は乙女のデフォだよ(゚∀゚)ググレカス」
おっまえ1年に1回しか日記更新しなかったときあったじゃねーか!(´д`;)
しかも景勝のコマ絵まで使って・・・。

おまえという奴は・・・


Σb(゚д゚)ヨクデキマシター

けど、ホントに、オヤジくさいなおまえ・・・orz


そして拍手お返事です。
拍手のみの方もありがとうございます。めきめき、人情だけで生かされてます(つд`;)

>先輩
まあまあ、お返事不要とか寂しいこと言わんでくださいよ(´д`;)。や、でも、慌てた理由もわかってくださるかと。もうね、相当驚いたんですから。そして同時に超気合いも入りました。目標があるって、最高だー!ウオー!

>も、もし新刊が〜の方
出ます(゚д゚)
今のめきめき、目標も出来て超絶やる気ですので!こんなマジなつんぷんくん、数年ぶりに見た気がします。こうご期待。

いや、ホント(´д`;)多分

point  めきめき進捗状況
2009年02月11日(Wed) point none
相変わらず下書きの段階から抜け出せてません。
ウッフフ!間に合うんかYO☆(´д`;)

それはそうと。
先日のステキサイトさまをご紹介しますけんね。

くりころ。
http://nftokoharu.blog55.fc2.com/


もうね、絶対行っとけと。
我々?我々は勿論日参してるますよ?
ほんとに、ほんとにオススメのサイトさまです。
(勿論最初から楽しみですが)リリマジ及び夏コミが俄然楽しみになってきましたー!ウハウハ(゚∀゚)ってなモンですよ!
も、もしめきめき新刊出来たら、それ持ってご挨拶に伺うんだ・・・!(死亡フラグ)

point  え、ちょ、おま、
2009年02月10日(Tue) point none
聞いてよ奥さん!
めきめき、時折アクセス解析とか覗く趣味(?)とかあるんだけどね?
時折海外の画像掲示板とかからリンク張ってあって、これがなかなか面白かったりするんだけどね?
あ、いや、そういうことが言いたいんじゃなくてね?
今日はどスゴイところからリンクされていることが判明して半ばパニクってんだってこれが!((((゚д゚;)))
い、いいのかな?めきめきなんかでいいのかな・・・?
ど、ど、ど、どうしよう!どうしよう奥さん!!

あ、その、いや、しょ、紹介したいんだよ?超紹介したい!
で、でも、もし、こちらからリンクさせてもらうことで、もしかしたらご迷惑がかかるかもしれない、と思うとね?

いやもうつん景キモイ!って言うな皆の衆!
超テンパイなんだよー。
気分は思春期中学生女子。超ドキムネ。
ううううううううううううううううううー!

も、もうちょっと待っててください。
いま、間違いじゃないか、もう一度見てくるけんね!

point  なんとか
2009年02月09日(Mon) point none
新PCの環境設定が概ね終了。
口蓋扁桃がゴン腫れしてるなかでよう頑張ったよホンマに・・・
そのときの状況はまた後日、ここかmixiのほうに載せますけん。お楽しみにネ☆(←?)

さあ、原稿原稿!
つんぷんくんは「えぎー!終わらないよう・・・!(つд`;)」って泣いてますけど華麗にスルーがめきめきでの嗜み。
つんぷんくんにはがんばってほしいとおもいます(棒読み)

point  c76用カットっす
2009年02月05日(Thu) point none
オンマウスでフェイトそん逃げてェェェェェ(´д`;)ハアハア<?





現在リリマジ6あわせの新刊を鋭意作成中!
中?ネーム6pほど描いて力尽きてるけどNE☆
今回はフェイトそんがブラックで、なのはがイタズラされちゃう的な話・・・?

どんなのになるんだろ・・・まぁ、いつものだな・・・

そして拍手お返事でつ
>タマジマくん
じゃろう。ひきこもり2人にヘビーユースされてもコンデンサひとつ故障しない、めきめき自慢の元気な子ですわ。あと4ヶ月で満8歳になるので、この調子であと2年ちょいは元気に頑張ってもらおうと思うます。

point  チラシの裏その一(オダステと私)
2009年02月04日(Wed) point none
去年2〜3月あたりからブッ壊れ始め、HDD取り替えたりして騙し騙し使っていた王国メインマシンDimension4100(DELLで約7年前に購入)。
前々からつんぷんくんより「発色が悪い」とお叱りをいただいており、まずグラボをRadeon9000/128Mファンレスに換装→「ちょっとマシになったけど印刷物とのギャップが相変わらずひどい」→モニタをFlexScanS2231Wに変更→「概ねよいけど、とにかく赤がくすんでるので肌色が思い通りに出ないのでなんとかせい」というエンドレスプレイを繰り広げておりました。
EIZOのVAパネルモニタや今のマザボに載せられる限界のグラボ(電源的な意味で)でもコレならば、じゃあもういっそマザボとOSと描画ソフト換えた方がよくね?ってことで、DELLカスタマイズしてポチりました。
オダステ状況は、某スレ風に書くとこんなカンジ。


機種名 Inspiron530
届け先 めきめき王国

ポチ日:1/28
振込日:1/29
受注日:1/29
製造開始日:1/29
製造完了日:1/30
輸送開始日:2/2
受入作業中:2/4
出荷日:2/5
不在連絡票:
予定日:2/5
配送会社:西濃

1/30から2/2まで時間が空いているのは恐らく土日なのだと思う。
それでもオーダーから一週間ちょいかー。ちょう早いのう!
明日を楽しみに待つとしましょう。

熱出て寝込んでるけど(´д`;)


べ、別に節分で鬼役やって豆ぶつけられたからじゃないんだからね!
めきめきは掃除が面倒ジェントリなので豆まきせずに恵方巻きだけなんだからね!


※ 2/6オダステ状況追記。と、届いたどー!

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM