C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  せんとりーのせんとりーのせんとりーのー
2008年11月24日(Mon) point none
Replay
snormal1124213103.png 400×300 9K
ぼくら原稿して生きてるーのー(´д`;)

という訳で、只今大絶賛修羅場中です。
冬コミ合わせの締め切りなんてまだまだ大丈夫だろうって?
いやいやいや。いやいやいやいやいや。
11月末からの新作ゲームラッシュに対応するにゃあ、現時点でスパートかけんといけませんのんよ。
既にクロノトリガーが発売してるので、むしろ今まだ修羅場中なのはちょっと!かなり!遅!い!の!ダ!!

あー。
がんば る ぞ   ー    。


でも香川にうどんを食いに行ってきますた!以前から予約していたツアーで!
(本当ならこの日には入稿完了してる予定だったのにグギギギギ)
池上製麺所→山越うどん→長田in香の香→郷屋敷と、観光バスという名のブロイラーに乗せられオートマチックにうどんを食す。観光とか一切ナシ。降りたつ処則ちうどん屋の前という。そんなストイックーなツアー。
勿論全て堪能して帰ってきますた。
暫くはおうちでUDON。釜あげUDON。フヒヒ(゚∀゚)

という訳で久しぶりに黄薔薇描いてみる。か、描きやすい・・・!

point  ウ ワー
2008年11月04日(Tue) point none
web拍手やメルフォからいろんなメッセージをいただきまして。
いやいや、みなさん!ご心配をおかけして申し訳なく!お気遣いなく!お構いなく!
めきめき、基本的に丈夫な子らですから!(^-^;;;;;

以下はweb拍手及びメッセージのお返事です。
いろんなメッセージを一括でお返事。

ご心配くださりほんとうにありがとうございます。
幸いなことに、広範囲に熱湯を被った割には軽傷なようで。水膨れもできませんでした。つんぷんくんのアドバイス通り、ずっと冷やし続けたのがよかったのかな。
そして負傷から一週間。一時期ひどくて痛痒かった腫れもひいてきて、現在では表皮がシワシワのゴワゴワになってきております。「エレファントスキンメーンだぞー!(:゚皿゚:)アイアムジョンメリ-ック」と言いながら患部に頬擦りさせられるくらいには回復してきます。ので、ほんと、ご心配なく。
あとは色素沈着を起こしかけている肌と、のんびり付き合うくらいです。
まあ、それはそれでいいんです。
水差しの破裂にはいろんな原因が考えられますが、もしこれが必至の出来事であり誰がやっても同じことが起こりうるものであったとしたら。今も思うのは、負傷したのが景勝でほんとによかったということ。下の漫画のようにサザエっぷり見事なつんぷんくんのこと、これっくらいじゃ済まなかったんじゃないかなーと思う訳です。景勝より背も低いので、頭から被ってた可能性もある訳で。ほんとうに、景勝でよかった。つんぷんくんが火傷しなくてよかった。まあ動転してスッ転んで負傷してたら世話ねーですが(´д`;)
まあまあ。という訳で、めきめき王国民は今日も元気です!つんぷんくんも上半身は無事なので!ゲンキニゲンコウヤッテルヨ!ホントダヨ!

point  えー。
2008年11月02日(Sun) point none
つんぷんさんが景勝の火傷にまつわるエピソード漫画を描いてくれたヨ!
















いや、もう、ホントにこんなカンジでした。
原因は不明ですが、いつも使用している耐熱プラスチックの水差しにお湯を注いだらその容器が破裂したんすわ。よくわからんのですが。
咄嗟に身体を捻りつつ左腕でガードしたので顔には損傷はなく。ただ、そのとき半袖だったので、左腕がダイレクトアタック受けてました・・・(´д`;)イタイヨ
注意一秒ケガ一生。世の中には絶対なんてない、ということを正に身を以て確認した秋の日ですた。

因みに、見事なサザエっぷりを発揮してくれたつんぷんくん、下半身に結構な数の痣を作ってました。(´д`;)
それでも「シャワー!シャワーで水・・・!」と匍匐前進で浴室のドアに近づき、届いたところで力尽きたつんぷんくんに涙の乾杯。カチーン。
(そして景勝は対面のシャンプードレッサーにて患部を冷却)

そしてそして。
”about”にて活動履歴を更新しました。
めきめきの過去の歩みは同ページにまとめて掲載されていますので、時々眺めてやってください(^-^

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM