C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  なんかもう
2009年01月30日(Fri) point none
気付いたら1月が終わりますよ。
一年の1/12が終了する訳ですよ。
え?ああ??早い。ちょ、早すぎね?
リリマジまで2ヶ月切った、っつか、もし新刊出せるなら締め切りまであと1ヶ月ちょいってところってことだよね?
つんぷんくん?君、進捗状況はどんなもんかね。ん?

(゚∀゚)<0%!!

バカモン!貴様ワシのケツを舐めろ!
そういう景勝も担当分のページ

(゚д゚)<0%!

だけどな・・・!!


前々回とは違う意味で、めきめきの明日はどっちだ?(´д`;)
という訳でこの土日で原稿の方向付けがんばります。
焦りすぎて文章メチャクチャになってますけど(゚∀゚)キニシナイ
拍手も励みになっておりますけんね。めきめき、頑張るけんね。
以下は拍手お返事。

>魔法少女の〜の方
 おおおおお。お買い上げありがとうございます!つんぷんは漢前なのはさんが大好きなので、嬉しいお言葉です。13Pのあのシーンはしこたま気合い入れて描きました。もっとうまく描きたいよー(;-公-)

>たまじまくん
 アッハハ!景勝的には


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ


つんぷん的にはちょうやりたいらしいけどな・・・!

point  永遠なれ!!
2009年01月26日(Mon) point none
satiyumi.jpg 717×595 138K
マリみて最新刊は、とっても盛りだくさんで楽しかったです。
思わぬ祥令も堪能できました。
これで終わりかと思うと、感無量というか・・・
でもまだアニみて4期やってるし、終わったっていう実感はないよなぁ。
景勝さんは、読んだら本当に終わっちゃう気がするからと、まだ手がつけられないようです。
気持ちよくわかるよ(´д`;) 

>新刊読みました〜様
 感想ありがとうございます。うひゃー、やっぱ感想いただくと大変嬉しいです。
 原動力ですまじで。これからもがんばるますよ!
 つんぷんが描くと、どうしても令由的なノリになってしまうんで(´д`;)
 ユー×ヴィはあっためてまた描くよ!待っててぷり

>景にいさん、怖いよ!様
 このせいでつんぷんはSIRENにひどく興味を持ったようです。PS3の超美麗画面は
 このためにあったといっても過言ではないでしょう!
 ってことで、PS3とSIREN買ってください。景勝さん

>スピーカーも増量〜様
 あるプロの方に言わせると音と一緒に震えるバイブ機能のあるヘッドフォンもある とか。
 うちのスピーカーは脆弱なので、なんとかしようと思っているのですが、
 いかんせん高いですよね・・・。10万近くするし・・・。
 ってことで、なんとかしてください。景勝さん

point  ご好評につき
2009年01月24日(Sat) point none
冬コミ新刊をメロンブックスさんでも取り扱っていただけることになりました。
これで岡山県民も安心だNE☆
(※ 岡山県には、メロンブックスはあるがとらのあながありませんのだ)

これも一重に、皆様のお陰であります。
3月に向けて新刊頑張ります・・・!
で、でないともう会場での出し物がないので・・・(´д`;)


さて。話はゴロリと変わるのですが、めきめき王国は怖いものが苦手です。
正確には”主に景勝が”ですが、つんぷんくんも横好きレベルなので似たり寄ったりとみていただいて結構かと思います。
どんだけアレかと申しますと、ゲームキューブ時代にバイオハザード0を意気揚々と購入した時のことを例に挙げるとわかりやすいかもしれません。
おっかなびっくりと列車編をクリア→洋館ホールから廊下に出れない(怖いから)→めきめきのバイオ0終了のお知らせ
と、こういう流れです。
列車編もクリアするまでに1ヶ月くらいかかったような気がします。
しかもそこから数日、クローゼットやトイレのドアを開けるにもひと苦労し、果ては風呂で一人きりになるのも耐えられないという始末。
ちょうビビリです。ええ。ビビリで構いません。臆病こそ最強の生存本能と心得ております故・・・!
(それにつんぷんくんが恐怖を被せてくるのが悪いと思うんだよなあー。ただでさえゾンビがズバーンと出てきて怖いっつーのに横で叫んでしがみついてくるから更に怖いっつの(´д`;))

そんな我々。
桜沢くん風翔先輩との新年会で、つんぷんくんが大いに興味をもったのがあの”SIREN”。(新年会の様子はお二方のブログにて)

ああもう、普通に無理。

つんぷんくん、なあ、つんぷんくん。
君、ゲームがヘタだからって理由だけで景勝に操作任せるよね。
自分は飛び上がるほどビビって大喜びしてるだけだよね。
ダメだよその熱視線。そんなん向けられたかてできないモンはできない。
それに、今のTV、マジでデカイだろ?
そんなんでプレイしたらフツーに 死 ぬ か ら 。

と、こんなカンジで回避していたんですが、つんぷんのヤロウ。なかなか考えやがりますね。ニコニコで”怖くない実況付”プレイ動画を引っ張ってきやがたんですわ。



もうね、ちょう面白い。
怖いゲームを怖くないように。でも雰囲気は損なわないように。
しっかりと工夫されてます。
ヤッベ、ちょっとやってみたいかも・・・ハアハア(´д`;)という気にさせられました。


::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: ::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: だからそれがつんぷんくんの策略なんだって……
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ



めきめき王国の明日はどっちだ?
以下は遅ればせながら拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございます!

>娘くん
 ご明察。ゲームのほうであります。うん・・・フツーに怖いッスね!景勝的にはあり得ないゲームです。娘くん、とにかくつんぷんくんを止めてくれ!このままでは墜とされる・・・!(TдT;)

>先輩
 タレコミあざっす!しかし比嘉中のモッコリストが観たいそうなので、今回は見送りですショボーン。

point  "続きを読む"ってさ、
2009年01月20日(Tue) point none
魅惑かつ蠱惑よな。
なんかこう、前フリと警告文が添えられてて、ああ、もう絶対に読んだら死ぬ!とかわかってるのに気になって仕方ないんだもんな。
その文章に焦点を合わせなければ文字自体が認識できないだろうし、認識できないってことは内容なんか勿論わからないから全然平気ってことだべ?大丈夫だべ?
ってことで、クリック、したんだ、けど、

フォント大きくして赤文字じゃあ回避しようがないよね!(TдT;)


::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: ::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: しかも深夜に見ちゃったぜ……
       /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


好奇心は猫をも殺すですねわかります・・・

そして早速つんぷんさんがSIRENに興味をもったようですよおうさわくん・・・

point  通販再開
2009年01月14日(Wed) point none
ふがふがは流石に取りますよー(´д`;) 地味にとら通販再開してます。お買い逃しの方がいらっしゃれば是非。
ご新規さまも興味がありましたら是非。



そうそうそうそうそうそうそう。
たいへんに珍しいことなのですが、東京のイベントにサークル参加してみようと思っています。
つい先日まで「次のサークル参加は受かれば夏コミ」とか言ってた我々ですが、なんかこう、滾る思いがグラギラと湧き上がってきましてん。
ここひと月でいろんな作家さんとお話しさせてもろうて、いい刺激を受けたからでしょうか。
とりあえずはリリマジに的を絞って頑張ります。

できれば新刊!用意して!行きたい!な!とは言うだけタダですよねー(´д`;)ガンバルマス

←はサークルカットです   っ       て



あ。


夏コミのサークルカットも描かないと・・・(´д`;)忘れてた


ウッカリめききっぷりを遺憾なく発揮したところで拍手お返事です。
拍手のみの方も、ほんとうにありがとうございます!!


>試したのかwww〜の方
押忍。めっちゃ試しました。特性:無謀ッスからね!超ボコられましたが、その後なだめすかして(つんぷんくんの)歯茎を剥いて、なんとか事なきを納めました。今ではスッカリ景勝の膝の上。これもいつも通りのめきめきです。

 肉 体 言 語 す る 必 要 な い ん じ ゃ あ ・・・ ? (´д`;)


>きっとなのはさんが〜の方
概ね同意。しかしなのはさんにはフェイトそん至上主義であってほしい!もうね、なんかね、フェイトそん>>>(超えられない壁)>>ヴィヴィオ>>>その他 みたいなね!
フェイトそん泣かせていいのはなのはさんだけなんだよ!!みたいな。みたいな?(誰に聞いているのか景勝くん)
誰もそんなこと聞いてませんね。そうですか。そうか・・・。


>おかげさまで〜の方
お。前回コメントくださった方でしょうか。お買い上げありがとうございます。むしろむしろ、こちらこそ追納の問い合わせをする勇気をいただきました。好き嫌いの分かれるサークルかとは思いますが、よろしければ引き続きお付き合いください!
ご、ご意見ご感想などありましたら是非・・・!

point  なんとかなんとか
2009年01月09日(Fri) point none



今更ながらお年賀絵うpしてみる。
今年もめきめき王国をどうぞよろしくお願いします。

サムネクリックでめきめきからのお年賀マンガです。



子どもの頃、こういうこと思ったことありませんか?
ありませんか?
そうですか。

そうか。(´д`;)


さて。さてさてさて。
前回頼んでみるよーと申しておった追納の件ですが、なんとか通りました。
ドサクサで既刊の方もお願いしたりwww
最上段のほうにリンクをまとめておきましたので、どうぞよろしくお願いします。
3〜4日後には復活しているのではないかと。ええ。多分(´д`;)

point  冬コミも終わった事だし
2009年01月07日(Wed) point none
いつまでも特設ページを先頭に持ってきているのもアレかと思い、日記中(12/22あたり)に移動させました。cgiってこういうとき便利だなあー。

さてさて。
新刊がとらの通販で品切れを起こしているようで。
ちょう早くてビビりました・・・
いや、いや、いや。本当に感謝感激です!買ってくれたみんな、ありがとー!(゚∀゚)ノシ

で終わろうとしていたところ、悲痛な叫び(?)が拍手経由で寄せられておりまして。
思い切って勇気を出して、とらに追納の問い合わせをしておきました。
新刊『初恋物語』と既刊『ラブラブコレクション』の分。
可否の返事が来たらここで告知しますのでお楽しみに!

・・・も、もし断られても泣くなよ!めきめきは泣くけどッ!!

そして拍手お返事です。最近拍手が多くて嬉しいんだぜ・・・!

>景勝さん、そこで〜の方
ナイスアドバイス理解了解ィ!とりあえず手近なところでつんぷんくんと『お話』してみたよ!

超怖い。
<●><●>
↑こんな目で超睨まれたけんね。寿命超縮まったけん。ガクガク(((゚д゚;)))ブルブル
これがめきめき内パワーバランスか。身を以て・・・識った・・・ゼ!ガクリ


>とらで〜の方
泣くなよマイブラザ。とりあえずめきめきもできることはするけェ、本当に泣くのは!とらに!追納を!こっこっここここ断られたときだッ・・・!!受けていただけることをお星様に願っておいてください(´д`;)

point  謹賀新年
2009年01月05日(Mon) point none
あけましておめでとうございます。
今年もめきめき王国をよろしくお願いします(゚∀゚)

と、ここまで打つのに4〜5回タイプミスしました(´д`;)どんだけー

前回の日記から、ずーっとグダグダグダグダダラダラダラダラテロテロテロテロしてたらあっという間にこんな日にちですよつんぷんくん。人生あっという間ですよ景勝くん。
休みに入って冬コミまでは何かに駆りたてられるかのように動いていたんですが、それが終わった途端、景勝何気にヘルニア風味なのでまあいいかー。お前椅子に座らんで寝とけー?ソウダネー休養も大事ダヨネーとか言った瞬間もう5日。一般に必要とされる言語機能もあんまり使ってなかったんで(※)、他者とのコミュニケーションすら困難な始末(´д`;)
(※ つん景は「あれ」「あー」「うー」「ぬん」「もー」等の必要最低限の言葉でコミュニケーション可能)

人間は使わない機能をどんどん忘れていく生き物であるということを身を以て証明。
さっきから体言止めばかり使ってるんだぜ…orz


さて。
冬コミも終わり、新年も明け、2009年になりました。
今年のめきめき王国は、疎かになりがちなオンラインの充実を目指して頑張ろうかと思っています。
なーんかこう、ここ最近の更新傾向がイベント告知に偏っているような感じがあるので・・・(^-^;
とりあえず、今年もめきめき王国をよろしくお願いします!

そして拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございます!励みになっております(^-^

>冬コミお疲れ様でした〜の方

いやいやいや。こちらこそお買い上げありがとうございます!本は如何でしたでしょうか。つん景的には特に背景に力を入れて新刊を作成しました。少しはマンガに説得力が増してればいいなー・・・(´д`;) も、もしよろしければ本に関するご意見ご感想もいただきたく!

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM