C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  しししし
2004年08月29日(日) point none
しまった!今回はのりしま!のりしまだった!でも景勝的にはどちらでもOK!OKナリよ!
てかもうアレですよ。
作画が美麗だったとか令ちゃんもさっちんもごっつエロかったとかそういう問題じゃなくて。
今回の粋はアレじゃロ?次回予告じゃロ!

『ちょっと飛ばしすぎで物好きな人ー。』



(= 'ω')ノシ ( ゚∀゚)ノシ はーい。はーい。

point  うおお!
2004年08月28日(土) point none
明日のアニみて!しまのり!しまのり!超楽しみじゃノウ!超楽しみじゃノウー!
ボク仕事ですが。(つд`;)ソリャネェヨ

point  ヤヴァい。
2004年08月24日(火) point none
最近注意散漫でありまして、ウッカリ右手親指炙るわハンバーグ焦がすわ卵が上手く割れず目玉焼きからスクランブルエッグに変更を余儀なくされるわ下着は裏返しのまま着て一日過ごすわでもう最悪であります。
しかもハンバーグが中心生焼けだったんで、ラップをかけてレンジで加熱したら添えておいたスクランブルエッグも再加熱されてしまい非常にマズくなってました。
うう…。こういうところは結構ソツなくこなしてきた景勝にとってこれはかなり屈辱的。

てか、この状態はアレか?景勝くん萌えッ子状態か?んん?

とかアホなこと考えてたら空気入れのレバーとバネの部分で左親指を挟みました。


ぼ、僕が一体何をした…ッ!(つД`)

point  クー。
2004年08月22日(日) point none
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、とはよく言ったものだと最近殊更に思いますこんばんは景勝です。

それとは心底関係ないんですが。
ささささささ最近志摩子さんに開眼しました!は数週間前にも言ったような気がしますが!先週のアニみて(今頃)観て!萌えた!MOETA!
よーし、パパたち冬には白薔薇描いちゃうぞー?とかもうやる気十分であります。
あとはその勢いが11月の執筆のときまで続くかが問題ですが…。(´д`;)

point  ウー。
2004年08月19日(木) point none
心残り、ってえのはガシガシある景勝ですこんばんは。
あんまり気にしなさそうに見えて反面昔の失態は強烈に憶えておるトコロがありまして、時々古傷を弄り返しては悶絶しております。
いやいや、失態だけじゃなくて、感銘を受けたのかどうなのか分からないようなどうでもいいことも鮮明に憶えてたりします。
でも、その中間はどうにも憶えられません。なんでやねん自分。一度ドライブした道はあんまり忘れないのになァ。…あ、これはどうでもいいことだから憶えてるのか。(´д`;)

そう。
それで先日、つんぷんさんと話してるときに唐突に思い出されたことがありまして。
谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』。
この羊羹の描写。蝋燭と、庵の闇をひとつに固めたような、滑らかに喉におちる、甘い、塊。
高校?年生のときに現代文の教科書にちょこっとだけ載ってたんですが、当時のダラけた僕に強烈な印象を残したんですヨ。
薄暗い小屋でただ羊羹を食べるだけの話なのに。
羊羹ひとつの描写に文章のもつ芸術性をすべて注ぎ込んだような。
それはほんとうに、ほんとうにきれいで。他のどんな読み物よりも面白かった。
その文章のインパクトが強すぎてタイトルをすっかり失念してしまっていたのですが、キーワードで検索をかけたら簡単にひっかかってきたんですよ。
いやあ、いい世の中になったもんだ。
今すぐにでも書店に行きたいんですが、どうせなら通常の書店では買いにくい『ごきげんよう〜薔薇の乙女2』と一緒にamazonで購入しちゃおっかなー。
とか思ってます。9月か…。

いやー、なんっつーの?
これがホントの耽美つながり!なんっつって!(´д`;)
(↑高校のちょっとええ話全て台無し)

point  ワー。
2004年08月17日(火) point none
snormal0817232932.png 400×300 45K今つんぷんさんが頑張ってサークルカット描いてます。えらいです。
今景勝さんはネットで遊んでます。さっさと申込書書け。(´Д`;)

point  お疲れ様でした!
2004年08月15日(日) point none
新刊もきちんと出せて(部数少なくてホンマに申し訳なかったです)、昼前には既刊も完売。差し入れもいただきました。(ひえピタありがットウ!重宝したゼ!)
後に用事もありましたので、13時過ぎくらいに退出させていただきました。
完売後もスペースの前まで来て帰っていかれる方が結構おられまして。
もうちょっと部数を考えないとアカンのかなあと思いました。
こんな弱小王国がそんなことまで考える日がこようとは。ありがたいことです。ありがたいことです。

そしてそして。今回も何故かお隣さんに恵まれなかったのでございます・・・。
先の「薔薇のお茶会」では片側欠席。
そして今回は両側欠席。
偶然が重なってのことなんでしょうが、この運の悪さはどういうことカ。(´Д`;)
いや、広く使わせて頂けてよかったのですヨ。一度にたくさんの方にお手にとっていただける機会となりましたし。ということにしておいてください。メンタルヘルスのために。はい。

という訳で。
スペースに足を運んでくださった皆々様。ありがとうございます!
次回のイベントの予定はまだありませんが、取り敢えず冬コミの申し込みをする方向で動いております。
今度はもっと読み応えのある本を目指して頑張ります!(^-^

とりあえず今は休養!ナリ・・・。ガクリ

point  コピ本完成につき
2004年08月13日(金) point none
ヤッホィ!土壇場で間に合ったヨー!ヨー!ヨー!
これでめきめき、枯れ木も山の賑わいってことでなんとか胸を張って夏の祭典に参加できそうです。

東3コ-57b めきめき王国
頒布物
・Destiny Rose(既刊;残部僅少)
・Courone d'Or(既刊;普通くらい)
・マリア様に逢いたい(新刊;コピー誌)


このコピ本、出来上がってみたら結構いいデキになったので、是非お手にとっていただきたいと思っております。
できたら表紙とサンプルを載せたかったのですが、それはちょっくらタイムオーバーでありまして。
それはそれでお楽しみとして、14日に現地にてご覧いただきたい。
小部数ですが是非。

point  オレァやるZE!(゚д゚)
2004年08月11日(水) point none
あ、あ、あ。
きっと当日更新してるヒマがないだろうということで、ここで夏コミ情報ー。
東3コ-57b めきめき王国
頒布物
・Destiny Rose(既刊;残部僅少)
・Courone d'Or(既刊;普通くらい)
・マリア様に逢いたい(新刊;コピー誌)

であります。

そう。
心機一転ッ!
土壇場の土壇場で新刊出ァす!出しまァス!オルァ!野郎共!ついてこいやフォルァー!(゚д゚)
と気を吐いてもコピー本ですが。(´д`;)
しかも小部数でありますが。(´д`;)
更にラフーな仕上がりですが。(´д`;)
血を吐いて作ります。今から。
正味しょんぼいデキになる予感ビンビンでありますが夏の祭典に新刊落ちますたー(゚∀゚)イヒ!とか言ってるほうがよっぽど面白い事態であることに気がつきましたので、ここは恥を偲びつつコピー誌10部くらいで勝負をかけようかと思います。
ワァ!これでめきめき、きちんと新刊出せる子たちじゃモン☆(´∀` )


が、がんばります…。(´д`;)

point  出勤前に
2004年08月08日(日) point none
本日放送のみて春観ました。

なんだ…ッ!

なんなんだあのクオリティ…ッ!

前回のアレは…なんだったんだ…ッ!orz <カイジ泣きで

いやー。もううっかりアレです。志摩子さん大好きになりました。<えー
あ、勿論アレですヨ?由乃さんは神ですから別格ですから格別ですから最強ですから。

あああ志摩子さン…。ハァハァ(´д`;)

point  イェアオウ!
2004年08月04日(水) point none
とりあえず在庫一掃!夏コミ会場に本を送りましたこんばんは景勝です。
基本的にペリカンは指定された時間を守らないので嫌いなんですが、コミケット指定業者がペリカンなので仕方なく。
在庫一掃、と言っても少ししかないんですが。(´д`;)
また夏コミ近くになったら改めて告知しますが、とりあえず既刊2種類は確定です。
とらで購入できなかった、関西は遠くて行けなかったなどなど、お手持ちでない方は是非お越しください。
特にクラン・ドールのほうは書店さまに卸さなかったので是非。是非。是非。

でで。
昨日アップしたアニはる感想4コマ。いかがでしたでしょうか。
そうなんです。ご名答。
4コマ目の聖の首筋にあるものはまさにそれです。>web拍手で頂いたコメント
あの回想!ぜってー喰われてるって!蓉子は中学の時点から彼女らを喰い散らかして従属させてんだって!という某K勝君の妄想を某Tんぷんさんにお話ししたところ、ひどく共感されたようすでチョチョイのチョイと着色してくださいました。
グッジョブつNぷんさん!d(゚∀゚)

ああもう、絶対マリみてファンを敵に回してるよなあ…。(´д`;)
や、僕らマリみて好きですから!ら!

point  世間様では
2004年08月02日(月) point none
休日とされる土・日と働いて、今日はやっとの休日であります。
着慣れすぎてくたびれたTシャツに吹き抜ける風が気持ちいい。
部屋の掃除して、お土産に貰った札幌ラーメン食べて、宅急便の受け渡しして。夕方には新聞の勧誘があって丁度よかったんでその場で契約して。
久しぶりにペンタブ使って4コマ描いて。
つんぷんさんのアドバイスを参考にして描いたら誉められて。
それで仕上げはつんぷんさんに任せて僕は本を読む。
なんだかなんだか普通の暮らしだけど、これが幸せなんだなあと思った。
あともうひとつ、大事なものが一緒にあったら、それこそ最上の幸せ。

とか思ってみる代休の日。

point  ワァ
2004年08月01日(日) point none
ヤヴァイヤヴァイ!
感想4コマ描きたくても描けないYO!ネタが浮かばないYO!ブランクあけすぎたYO!
でも描く!今回ばかりは絶対に描く!描く!ヽ( ;`Д´)ノ

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM