C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  オゥアー。
2005年03月21日(月) point none
気がついたら10日間くらい放置気味のめきめき王国ですこんばんは。
なんだか地震すごかったようで。福岡震度6カ。スゲーなあ。
景勝は僻地に出張中だったのでグラリと揺れた程度だったのですが・・・。
あ、因みにつんぷんさんは寝ててスルーしたそうです。幸せな奴め。

うおおおお。
か、書くことがない・・・。
日記で書くことがないのは平穏な日常を過ごしているということでしあわせなのか、それとも思い出したくないこといっぱいで不幸なのか。はたまた中身のない暮らしをしているのか。

た、たぶんさんばんめですせんせい・・・。(´д`;)

point  ウワァー
2005年03月11日(金) point none
iinchou.png 200×200 42Kち、違!
なんかあらぬ誤解をうけておりますがこの景勝、計画性ありますから!
いやいやいや。違ウ。誤解。誤解。GOKAI。あくまで牧場物語のお話ですけん。いや、ホンマ。
文章はきちんと最後まで読みましょうー。(´д`;)

それはそれでおいといて。今日の一枚。
画像提供のTさん(仮)によると『少しでも令ちゃんの人気の出るように巷の流行に便乗して東鳩2委員長のコスプレをさせたはいいがあまりの可愛さに余って憎さ百倍。結局イジメる由乃サンモード』だそうです。なんじゃそりゃー。初めての水彩主線チャレンジだからっていい気になるなよ萌え。<どっちやねん

妹オーディションについては多分本一冊作れるくらいいろいろ思うだろうから、そのときにでも語ります。ガッツリ。

point  さてさて。
2005年03月09日(水) point none
気にかけていた方からブツ到着のメールを受け取りホッとひと安心のめきめき王国ですこんばんは。
やけに具体的だね景勝君。おうともさつんぷんさん。
やっぱり喜んでもらえると嬉しいねつんぷんさん。そうだね景勝君。
がんばろうねつんぷんさん。・・・はーい景勝君。(´・ω・`)
それよりも旦那さん、聞きました?妹オーディションですよ景勝君。
そうなのですよ、我らが輝ける星が。オーディションで。妹を。
正直ナメとんのか今野サンよウ!アァ!?と思いましたよつんぷんさん。ええ。いくら温厚な僕でも正直これは、これはないだろうと・・・。いやいやいや、文句をつけるのは読んでから。読んでからよ。そっからじゃよ。なァつんぷんさん。場合によっちゃあ閉鎖も辞さないようすですが。<さっきのがんばろう発言はどこに?
あああ、もうホントに気になる。
だってですよ?どう考えても主役はYOSHINOなんですヨ??滾らないハズがない。王国民なら・・・!ナァ!?そうは思わないか兄さん!?もがー!!

point  あ、あ、あ。
2005年03月06日(日) point none
サー長野殿のところでめきめきバージョン麺食のサンプル画像が出ておるようですね。
(長野殿、お疲れさまです。)
さァ、めきめきッ子はリンクよりサー長野殿のサイトにジャンプしてみよう!どんな絵なのかは行ってからのお楽しみってことで。
・・・とか言って次の方のサンプル画像に交代してたらもうそりゃあスンマセンってことでひとつ。ヾ(;´▽`A

point  ええと
2005年03月02日(水) point none
そうそう。既刊のページにその名もなき『マリアさまに逢いたい』でありますが。
去年の夏コミの時に諸事情により新刊が落ちてもーたんで、まあ、新刊ナシでもいっかーいっかーと思ってたんですが、いろんなプレッシャーに負けて急遽こしらえた本、つまりコピー本だったんですね。
実際の内容はまあ、置いておくとして(<えー)、なにこのタイトル?と思われるかもしれません。思わないかもしれません。まあ聞け。
めきめき王国ではネタ出し王国会議(仮)が随時開催されておるのでありますが、そのなかで何故かムツゴロウの話がでてきておりました。
うわー。懐かしいなー。ムツゴロウも王国じゃったっけー。てか、ムツゴロウっつーと子猫物語じゃね?ホラ、なんっつーたかな、あの川から流される猫。あ、チャトラン?そうそう。チャトラン。アレはチャトランのあの心底怯えた表情作るのに数日閉暗所に幽閉したんじゃろ?むしろ撮影中にチャトラン3代目くらいになってたんだっけ?(理由は聞くな)懐かしいナー。懐かしいといえば、それに対抗したんだか知らないけどアレや、同時期に犬が主役の映画なかったっけ?・・・ああ、思い出した。『マリリンに逢いたい』だった。そうだったそうだった。ヤハハハハハ。じゃあそのネタ2つ繋げたカタチでマンガ描くか。
とまあ、こんなカンジでタイトルがスッパリ決まって、じゃあマンガ描くぞーって段階でガタガタガタといろんなことが重なってネタは結局お蔵入り。タイトルのみが残ったというお話なのでした。
因みにそのマンガ、「発情した犬耳令ちゃんが川に流されつつも海に辿り着き、そこから小笠原諸島のどこかにいる由乃(猫耳)を探して犬掻きで海を渡り歩く」とかいう本当にお前らナメとんのかと小一時間問い詰めたいような内容になる予定でした。

夏コミで十数部出しただけのシロモノなので、お持ちの方はホンマにめきめきマニアとしか言いようがないようす。いや、ホンマに。
何せ自分達用のものまで売りに出してしまったから手元にない。王国民も持ってない。これ貴重ですよ。いくら待っても価値は出ませんが・・・。(つД`)
んだもんで、アンケートで『マリアさまに逢いたい』のみお持ちの方がおられたときにはもうホンマにびっくりしました。ある意味最強。うん。
該当の方、もしよろしければ詳しい経緯などお聞かせねがえませんでしょうか・・・?と這いつくばってお願いしてみるテスツ。

あー、改めて書いたら是非つんぷんさんに描かせたくなった・・・!このネタで!20Pくらい!ハァハァ(´д`;)

point  3月にはいりましたので
2005年03月01日(火) point none
半月ほど設置していたアンケートを撤去いたしました。
みなさんご回答ありがとうございました!ありがットウ!センキューセンキュー!( ゚∀゚)ノシ
たくさんのコメントをいただきました。少しずつではありますが、自由記述で質問いただいたことについてお答えしていこうと思います。
も、勿論これで日記のネタ伸ばそうなんて考えてねッスよ?よ?

>galleryもっと増やしていってヨー
了解であります。(とは言っても描くのはつんぷんさんなのですガ!)

>最低でも年2冊新刊読みたいヨー
任してください。あと1冊!あと1冊!あと1冊でクリア!・・・でいいんですか?(゚∀゚;)

>take a rest以外も通販してー
う、う、う・・・。嬉しいお言葉ありがとうございます。させていただきたいのは山々なのですが、如何せん在庫がありませんで・・・。なにせ弱小サークル、再販もできんのですヨ・・・。(つД`) でもまた近いうちに本作りますんで!乞うご期待!


次回は『マリアさまに逢いたい』の謎に迫ったりそうでなかったり。<どっちだ

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM