C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  ワー・・・
2011年03月28日(Mon) point 近況
もう今週末から4月だって!ビックリだよ!
まだ2月末のような感覚でまだまだだいじょうぶ!がんばるのは来月から!とか思ってるんですが、近所の白木蓮は結構咲いてきて我々を鞭打ちます(´Д`;)ワホーイ
とりあえず、新刊は出せたし。キレーに出来上がった現物も確認できたし。
地震のこと以外は文句なし!ということで。切り替えていこうと思うます。

そうそうそう。そういえば。
『魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト〜リリカル☆ライフ編〜』に掲載されている『レトロスペクト』が、コンプエース5月号(3/26発売)にも載りました。
コミックアラカルト未読の方もそうでない方も、どうぞよろしくお願いします☆

point  『ひな祭りハニー』委託開始しました
2011年03月22日(Tue) point 近況
皆様、リリマジ11及びGLF5お疲れさまでした。
その頃めきめきは関西で自宅警備という・・・。
楽しみにしてくださった皆様にはたいへん申し訳ないことをしました・・・。
改めてお詫び申し上げます。

そして、リリマジ11で頒布するはずだった新刊『ひな祭りハニー』の通販が開始しましたので・・・どうぞよろしくお願いします!

新刊『ひな祭りハニー』
メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001039823_mekimeki_hinam.php

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/38/040020003818.html

特設ページまで作ってもろうて・・・メロンブックスさんには本当に頭があがりません・・・。
なまらこっぱずかしいですが、嬉しいしきりです(*^v^*)
メロンさんがどんだけいい仕事してるかは、上のリンクを辿ってみると分かると思います!ほれてまうやろーw


次のイベント予定は、夏コミ前になにか参加できたらなーと考えていますが、実際にはまだ未定です。
なにやら大阪でもまどマギのオンリーイベントが開催されるようなので、それにひっそり参加できたらなあと考えています。

とりあえずは、後回しにしてしまった鋭意製作中の本を完成させることに専心しようと思います。
できたら夏コミにも新刊2冊!とかやってみたいですねえ。
その前に、今年も無事にコミケが開催されることを祈るばかり・・・。


さて。
以下はweb拍手のお返事になります。この一連の修羅場で、拍手のみの方にも随分支えられました。
本当に、本当にありがとうございます!

>魔ぎゅなむさん
無念の参加見合わせ・・・たいへん申し訳ありませんでした。
魔ぎゅなむさんはイベント参加できましたでしょうか。いいなあー羨ましいなあコンチクショウ
お互い原稿疲れもありましょうから、くれぐれもご自愛くださいね。
めきめきは少し休んでから、また筆を執るつもりです。へこたれてらんねー!がんばるぞー!(^ν^)

>popeさん
いつもいつも励ましやご感想ありがとうございます!そして頑張りきれず申し訳なく・・・。
な、夏!夏の我々を刮目して見るべし?ダゾ!
もう少しボリュームのある話を用意して!頭を垂れてお待ち申し上げますので!どうぞお付き合いください!(無駄な気合

>ハルさん
地震被害をモロに受けたって・・・だだだだだ大丈夫ですか!?ΣΣ(´∀`;)
リリマジは無事開催されましたが、ご存知のとおりめきめきは不参加という・・・ね!
大変不本意かつ申し訳ない結果となってしまいました・・・。
余震が続きますが、ハルさんも心身共にどうぞお気をつけてお過ごしください。
夏に、会おう!

>たまじまくん
君には本当に迷惑をおかけしました。すまない。そして、ありがとう。
次な、次!やるぞめきめき!
・・・ちょっと休んだらなw

>そらとさん
やー、関西の意地見せてやれんで申し訳ないです。
めきめきの頑張りなんざ、まあ・・・仕方ないです。こればっかりは。
最近は委託システムも充実しているので、新刊だけでもお手元に届けることが出来るのが大きな救いです。(なかったら憤死してますw
それよりも、次参加できるように頑張りたい!ぜー!

>こんばんは、鞄の者です〜の方
おー!いつもえらいすんまへんなあ!
イベント会場でお目にかかれるのを密かに楽しみにしているのですが、今回ばかりはそれも叶いませんでした・・・。
あなたのお言葉、本当に有り難く、めきめきのやさぐれハートに染み渡りました。
ありがとう。本当にありがとう。
夏こそは、新刊を手渡しでお届けできるように頑張りたいと思います!

>Holicさん
わー!早速のご予約ありがとうございます!
もうお手元には届きましたでしょうか?
なにはなくともご感想もいただけると、しぼんだめきめきがげんきになるよ!ぽぽぽぽーん!w

point  リリカルマジカル11及びGirlsLoveFestival5について
2011年03月16日(Wed) point 近況
dokoituhy.jpg 563×787 313K
3/20-21開催のリリカルマジカル11及びGirlsLoveFestival5の参加に向けて、めきめき王国も長らく準備して参りましたが、度重なる地震により参加を見合わせることにしました。

本当は会場に馳せ参じ、皆さんと一緒に楽しみたい。少しでも多くの方に新刊を手渡ししたい。少しでも日常をお届けしたい。と考えておりました。
ただ、揺れの強い地震が続くなか関西から長距離を移動しますので、帰路につくまでに新幹線等の長距離交通ラインが損傷するようなことがあった場合、周囲に甚大な迷惑をかけてしまう可能性があります。
先の静岡県での地震報道を見て、2人でそのことを話し合い
「土曜日までに、関東で震度5かそれ以上の地震があったら、参加を見合わせる」
と決めておりました。

そしてご存知の通り、本日3/16の12:52、残念ながら震度5弱の地震が起こってしまいました・・・。
めきめきも、本当に悔しいです。悔しい。悔しい!!
そして、本当に申し訳ありません・・・!

今回の新刊は、メロンブックスさんととらのあなさんにお願いしていますので、そちらをご利用いただければ幸いです。
(手元に当日頒布量の在庫がありますので、他イベントでもお求めになれます)
折本のほうは、ページとクオリティを増し増しして、オフ本にして発行しようと思います。

本当に、本当に申し訳ありません。苦渋の決断です・・・!悔しい・・・!
諦めたくない・・・!

point  心機一転☆イヤな進捗状況 その6
2011年03月14日(Mon) point なのは近況イベント
昨日お知らせした新刊『ひな祭りハニー』の表紙をpixivにアップしました〜!




輪番停電で交通網がアレなことになってるみたいですが、めきめきは最後まで諦めません。
新幹線と京浜東北線さえ動いてくれればなんとかなる!がんばりたい!!
今時点で我々が不安に苛まれ気をもんだとしても、電車が動くかどうかには全然影響はないと思われるので、とりあえず今出来る事をやる( ー`дー´)-3
諦めんのは簡単。力の限りあがくぜ!あがこうぜ!!


3/21GirlsLoveFestival5内『ソウル☆コネクト』新刊折本

ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:□□□□□□□□□□
線 画:□□□□□□□□□□
仕 上:□□□□□□□□□□
表 紙:□□□□□□□□□□

気 力:■■■■■■■■■■
体 力:■■■■■□□□□□

締 切:3/17午後

point  心機一転☆イヤな進捗状況 その6
2011年03月13日(Sun) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■■■■■■■■■
表 紙:■■■■■■■■■■

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■□□□□□□□□

締 切:3/14(本締切)

デキ━━(゚∀゚)━━タ!!

入稿完了!!!!!
いやー、頑張った!痛みに耐えてよく頑張った!!
とか昔の首相みたいなことを言ってみる(´д`;)

ま01:めきめき王国
新刊『ひな祭りハニー』
 表紙フルカラー 20p
です!ちょちょちょーっといつもよりボリューム少なめですが、しっかりギュッと詰め込みました!裸をなwww
表紙はまたアップしますので、どうぞお楽しみに☆


やー、地震の影響でクロネコが集荷ストップとか大幅遅延とかいろんなことがあって明日の締め切りなんかにゃ到底間に合わねーし我々ざまあwwwm9^Д^)プギーとか軽くzetsubouしてたんですが起死回生のFTP入稿でなんとか間に合いました。ましたと思います。ましたと思いたい。
あとは印刷所のある地域の一時停電にひっかからければ・・・な!


あーもう疲れた。
今日はとりあえず寝よう。
恐縮ですが、拍手やメールのお返事はもうちょいお待ち下さい。



なぜなら



次は



3/21GirlsLoveFestival5内『ソウル☆コネクト』新刊折本

ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:□□□□□□□□□□
線 画:□□□□□□□□□□
仕 上:□□□□□□□□□□
表 紙:□□□□□□□□□□

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■□□□□□□□□

締 切:3/17午後


comming soon・・・!(ズズズズズズ

point  心機一転☆イヤな進捗状況 その5
2011年03月13日(Sun) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■■■■■■■■■
表 紙:■■■■■■■□□□

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■■■□□□□□□

締 切:3/14(本締切) 残り

・・・とは言いながら、宅急便入稿なので実質あと半日なんだけれども(´Д`;)

それはさておき。
被災された方々の今後の安全と健康をお祈り申し上げます・・・。
TVを付けると、地震関連のニュースがたくさんやってます。
めきめきは関西在住なので無事ですが、それらを見過ぎてると、なんだか日本のがこれで終わっちゃうような感覚にじわじわ陥ったりしてました。
勿論情報はあるに越したことはないけど、有り過ぎるのもちょい困りものだなあ・・・。

まあまあ、メディア情報の洪水を受けて悲嘆に暮れててもしゃーないので。
我々は我々に出来ることをしようと思い、原稿を進めております。
非日常な現状でも、少しでも日常を感じてもらえるように。
少しでも楽しんでもらえるように。
少しでも未来を待ち望んでもらえるように。
勿論、我々にそんな影響力があるとは思ってません。
だけど、それでもやらないよりマシじゃないか。
募金と節電と原稿。そして当日新刊頒布できるように一生懸命用意する。
同人作家にしかできないこと、がんばろーぜ!

とか、そんなことを思いながら。ニンニン。

point  心機一転☆イヤな進捗状況 その4
2011年03月11日(Fri) point 近況
rimaji11gen.jpg 625×454 291K
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:■■■■■■■■■■
表 紙:□□□□□□□□□□

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■■■□□□□□□

締 切:3/14(本締切) 残り

本文
デキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


日曜日の最終便に乗せないといけないので、残り丁度カッチリ2日!
本文は仕上がったけんども表紙がぜんぜんできないーーーーーーorz
描いてはボツ、描いてはまたボツ・・・グギギギギ


と、そんなことより。
また東北地方でかなり大きな地震が来たみたいですね・・・首都圏でも被害がでてるとか。
皆さん大丈夫でしょうか・・・

point  心機一転☆イヤな進捗状況 その3
2011年03月08日(Tue) point 近況
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■■■■■■
線 画:■■■■■■■■■■
仕 上:□□□□□□□□□□
表 紙:□□□□□□□□□□

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■■■■■■■□□

締 切:3/14(本締切) 残り

ヒャアフウウウウウーーーーー!
間に合うのか間に合わないのか瀬戸際もいいとこです。
このまま弛まず突き進めばなんとか仕上がると思います。
緩んだら終わりダヨ☆
今回もなかなか満足いくものが描けたような気がしないでもないようなカンジなので、なんとか間に合わせたいところです。
季節ネタだし・・・な!


>たまじまくん
バカヤロウめきめきのフェイトそんはいつだって(変態の定冠詞が付く)オトコマエだぜ☆

>popeさん
応援ありがとうございます!今回延期した本は、(受かれば)夏コミに出す予定なのでお楽しみに☆

>諦めたらそこで〜の方
ナカーマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカーマ
めきめきも断然インパルスフォーム推しです!だが申し訳ない・・・これは夏コミに後回しなのです・・・
運良く夏コミ受かれば出せると思うので、それまでお待ち頂ければこれ幸いです(*^_^*)

>Holicさん
PC新調お疲れ様でございます。
めきめきも年末にサブノートを新しくしてみました。ヒュウ!快適!!
今回も書店に委託をお願いしようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
さー、がんばるぞーん!

point   心機一転☆イヤな進捗状況 その2
2011年03月05日(Sat) point 近況
grp0306000508.jpg 394×569 249K
ネーム:■■■■■■■■■■
下 書:■■■■■□□□□□
線 画:■■■■■□□□□□
仕 上:□□□□□□□□□□
表 紙:□□□□□□□□□□

気 力:■■■■■■■■□□
体 力:■■■■■■■■□□

締 切:3/14(本締切) 残り

ワッフフーイ!あと一週間の猶予しかありませんぞー?
なんかもうビックリします!ビックリします。ビックリします・・・
いろんな方がもうリリマジ告知とかされてるのを見るとね、もうね、生きた心地がしませんね!自業自得ったらそうなんですけどね!(*´∀`*;;;
なんとかこの土日で巻き返したいトコロです。
が、がんばるぞーん!

あ、そうそう。そのリリマジのスペースなんですが・・・

ま01:『めきめき王国』

に決まりました。
し、新刊完成させるどーーーー!!

>お疲れ様です。〜の方
お疲れ様でございます。コミックアラカルトお買い上げありがとうございました!
性懲りも無く、今回も参加させていただきました〜
めきめき共が一生懸命描きましたので、お気に召したらこれ最高です(*^_^*)

>そらとさん
よろこんでいただけたようでwww前回かなり押さえ気味だったので、きっとその反動だね☆
でも、家族だから!あれは家族愛だから!ってことで!
サインとか・・・羞恥プレイすぎるので、すっごくかっこいいやつ考えておいてください!
その通りに書きます!全部ひらがななんでどうやっても格好良くならんのです!o(`ω´*)o
新刊は、出るように祈っててください。やヴぁいですが、がんヴぁります(・∀・)

>popeさん
アラカルト感想ありがとうございました。
ヴィヴィッドネタだったはずが、いつのまにやらなのフェイに…
状態になっていました。なんということでしょう!?(´Д`)
幼なのフェイ、始めて描きましたよ〜。楽しかったー!
でも、子供顔と大人顔のかき分けが、がが、…
もっと精進いたしますね!
新刊も、出せるようにがんばります!応援ありがとうございますっ!

>ハルさん
アラカルト、楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
ありがとうございます!
なのはの、あれはジト目ってやつですね。昔を思い出してちょっぴり
恥ずかしくなっちゃったので、照れ隠しでフェイトちゃんをいじめちゃった
なのはなのでした!
ありすず、ちょっぴりしか描けなかったけど、とっても楽しかったです。
ラブラブ空間、なってそうですね!そして誰も近づけないという!(´∀`∩)
リリマジの新刊も、がんばりますね〜

>たまじまくん
ホッホッホ(^ν^) 楽しんでいるようで何より何よりw無理することなく、しっかり頑張ってくだされ。
こういうのは、しんどいけどそれ以上に楽しむのが一番だけんね。

Log 2004年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 
2007年02月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 07月 
2020年10月 

バージョンM