C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  リリマジ終わって
2010年02月19日(Fri) point なのはイベント近況
C78カットですよー
次は夏。
しかし高齢化が懸念されるめきめき王国民は、今の今までバテバテのへばへばになっていたのでしたー(´д`;)
修羅場中に夏コミの申し込みしておいてよかったよかった・・・。

カットがどこかのページからの抜粋っぽい!なんて思っちゃダメなんだからね!
そしてそこはかとなくスケベ面に見えるぜフェイトそん・・・wwwwww

そうそうそうそうそう。
リリマジ8新刊『魔法少女のバレンタインキッス』が書店で取り扱いしております。
お見かけの際には是非お手にとってみてください!ヽ(*´∀`*)ノ

>巻数が進めば進むほど〜の方
ΩΩ<ナンダッテー!?
おかしいなあ。前回があまりにもアレだったので、今回はキャーカッコイー抱いてー!って騒がれるといいと思うよフェイトそん!という気持ちで描いたのに・・・!
と、読み返してみたらそうでもなかったですwwwご指摘ごもっともでありますwwwwww
いつか・・・活動を終えるまでにはチャレンジしてみたいところです。(遠い目

>たまじまくん
ΩΩ<ナンダッテー!?
中盤以降のフェイトそんは一挙一動一投足どれをとってもOUJISAMAだよ!プンプン!(`・ω・´)と思いながら読み返してみ(ry
なぜこうなったしwww
凸と三つ編みは・・・ホラ・・・めきめきの嗜みだし・・・な!描き手としては満足してしまったけど、今でも大好きじゃけ。すぐにわかったお前も好きやろ?な?な!(笑顔押し

>つんぷんさんは〜の方
一応アタリをつけて、なんとなくポーズがそう見えるように描きます。
ので、身体のアウトラインからでしょーか。
でもやっぱりアップの時の顔は、クセで目から描いてしまうことが多いです(´д`;)

>新刊買ってきました〜の方
おー!ご購入ありがとうございまっす!お楽しみいただけたようでホッとしております。
はやてはまだ星になってませんヨwwwwww
生きてはいても死と隣り合わせ@池田ですけどね(*´∀`*)ニコッ
フェイトそんはオモシロおかしくカッコクールなキャラなので(?)、時折我々の想定のナナメ上を行く行動に出てくれます。
描く側としては筆が進んで嬉しいやらヒヤヒヤやらですw
これからもフェイトそんに振り回されながら描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合いください!

point  リリマジ8旅行日記
2010年02月15日(Mon) point なのはイベント近況
リリマジ8お疲れ様でした☆
前回・前々回の反省を生かし、今回は覚悟して唸り有り余るほどの量を持ち込んだお陰で、品切れを起こさずに参加することができました。ヽ(*´∀`*)ノ ヤッフーイ
おまけも通常の倍数用意しましたので、ご希望の方々に行き届いたのではないかと思います。
そ、そして、そのおまけも拒否られることなく受け取っていただけたので超ホッとしています・・・ヨカッター(^▽^;A
ネタは勿論のこと、2コマ目のなのはさんとか・・・な!

新刊のご感想やクレームなど、なんでもかんでもお待ちしております!
皆様の声がめきめきを育ててくれています。いや、ホントに。(゚д゚)


以下はここ数日のめきめきの行動録です。
そのうち絵が付くかもしれないし、付かないかもしれない。めきめきマニア以外は12〜13日はナナメ読み推奨ですwww


2/12
 仕事から帰ってきて、おまけ作成作業に追われる。原版が出来上がったのが22時。
PIXUS860iの精緻印刷設定で印刷するも、その遅さと品質に我慢ならなくなり、途中からEp-301の通常設定で印刷。
やや劣るのを覚悟していたにも拘わらず、クォリティはどっこいどっこい以上というなんとも気の抜ける結果に。そうだよな、6年くらい前の代物だもんなー・・・('A`)

2/13
 印刷及び包装、荷造りを含む全ての準備を終えたのは、深夜4時くらい。アッハハ!6時の新幹線に乗りますがな。1時間しか眠れませんがな。てか、そもそも起きられるのかとか。
いろんな心配が渦巻きながら就寝。
ちゃんとつんぷんくんが起きてくれたので事なきを得て、新幹線中爆睡。起きたら品川駅とか。いやあ、新幹線って便利だーなー。
 と、極楽気分で降り立ったら東京超寒い(´д`;)超寒いし。みぞれ降ってるし。
しかも昼まで予定がなかったので、とりあえず目的地の中継地点であるところの秋葉原へ。
北口のコーヒーショップで暖をとり、ぼんやりしていると、つんぷんくんが突如「ボークス行きたい」という。
うーん、この立体好きめ(´д`;)と呆れつつも、他にすることもないので、どうせならとラジオ会館巡りをする。
ナメてたけど、これがまた正直面白い。正味2時間くらい楽しむ。
 その後腹も減ってきたので、メトロ乗って人形町へ。
もやし、キャベツの浮く味噌色のスープに、拳くらいの大きさの肉みそがガツン!と載った担々麺!ライス!自家製ラー油!アンニン豆腐!で900 円。
2年越しの片思いが実り、坦々麺を啜る。超!美味い!(゚д゚)クワッ
地味で薄汚れててグルメガイドとかには決して乗らなさそうな、盆暮れ正月日曜祝日には絶対に休みのこの店。しかしファンは多いようで、12時を過ぎたあたりから満席になる。
こういうときにしか来訪のチャンスがないのだ。嗚呼、寒さに負けず来てよかった・・・。
次は他の料理も頼んでみたいぜ・・・!
 次は浅草線に乗り浅草まで。やっぱりみぞれパラ降りで寒いことこの上ないけど、そのためか浅草も人少なめ。そんなに混まずに参拝できる。も、もちろんしっかりと頭を燻してきたよ!あたまよくなりたいですけんね!(TдT)
そしてお目当ての豆かんのお店へ。ここの豆かんがまた最強なんだー。
甘い、というより絶妙な塩気でほんのり甘さを醸し出すというのか。甘いモノが得意でない景勝ですらガシガシいける。そんな希有なお店。
豆かんやあんみつはお持ち帰りできるので、店でしか食べられない田舎しるこ(つぶあん)をチョイス。
なにこの予想のナナメ上をいく美味しさ(゚д゚)
塩気の利いた嫌みのない甘さの汁に、ほんのり焦げ目が香ばしいのびのびお餅。どこまでいっても胸焼けしない。飽きない。しっかり食わせるのに、すっごく足りない。足りないぞゴルァー!(゚д゚)と思うくらい美味しい。頼んでよかった・・・。
完食しつつ、まったりしつつ、豆かんとあんみつを包んで貰って店を後にする。
完全プライベートな会合をいくつかこなし、ポケモンセンターで買い物してから、下調べしておいたインド料理店へ。
・チーズクルチャ:ハーフ2つ
・ひよこ豆とタマネギのサラダ
・チキンティッカプレート
・鳥のいろんな部位が入った少し辛いカレー(砂肝とか入っていた)
・チキンキーマビリヤニ
・温かいケーキ
・牛乳とマンゴーのアイス
・マサラティー
・コーヒー
そして持ち帰りで
・チキンビリヤニ
これらがいちいち美味い。特に、チーズグルチャは、ゴルゴンゾーラなんてクセの強いチーズ使ってるくせに超美味い。チーズ嫌いの景勝でも食べられるというこのミラクルさときたら。なあ?
 思う存分舌鼓を打って、ホテルに戻って、部屋でゆっくりして1時に就寝。


2/14
 7:30起床。浅草線から快速に乗り、京急蒲田駅。間違えて西口に降りるも、地下道を通って東口に出てすぐのPIOに到着。前回来たのは、初めてサークル参加したぷにケだったから、実に7〜8年前かあ。懐かしいなあ・・・。
 サークルチケットを使って入場すると、ちゃんと足下に新刊が届いている。こうして本になってるのを見ると・・・うーん、感慨もひとしおだなあ。
お隣のclipeさんをはじめとして、ご挨拶に来てくださる、そしてこちらからご挨拶に伺うなど、会場でいろんな方にお会いできる。tokoさん、はりこナさん、たっとーくん、アサダさん、高町屋きよくん、木村由宇くん、沢渡さん、sakugoさん、高宮さん、ジンナイくん、涼香さん、まぐろくん、こひのれさん、ましろくん、梶川さん、空人さん、ボ茶さん、唯香さん、八系くん、鴨川さん、相原さん、たまじまくん、キッドさん、キンカメさん、NEKO☆宇宙さん。相手してくださってありがとー!ヽ(*´∀`*)ノ
そして多くの方にもお越しいただけました。けっこう前のイベントからお見かけする方も多く、なんだか嬉し恥ずかしのめきめきです。
ありがとうー!と声を大にしてお礼申し上げたいと同時に、
大丈夫?めきめきのなのフェイだよ?('A`)
と更なる念を押したくなるような気持ちになります。
昨日よりは今日、今日よりは明日。もっともっといいものが描けるようにがんばります!ヽ(*´∀`*)ノ
だから総集編とか諦めてくださいwwwwwwwww
 閉会までのんびりと参加しつつ、新幹線の時間まで高町屋のお二人と打ち上げ。
めきめき側の新幹線の都合で、18時までという制約つきだったけど、非常に有意義かつ楽しい会合でした。
いやー、おもしろいよ高町屋。おもしろい!このひきこもり王国がなのは語りをできるなんてwwwプレシアママン最高wwwwwwwww
めちゃめちゃ上機嫌でいろんなことを話してしまったような気がします(失礼なことも含めて)。
これに懲りず、また一緒にメシ行こーぜー!ヽ(*´∀`*)ノ ヒャッホイ
 お二人とお別れした後、東京駅で郷里の味・シュウマイ弁当(明日の朝ご飯)を買い、帰阪。大阪のまた暖かいこと。帰宅して荷ほどきして、めきめきのリリマジ参加はやっと終了。


こうして振り返ってみると、イベント参加よりもグルメツアーっぽいようなカンジがしないでもないですが!あくまでリリマジ8旅行日記なので!大丈夫かと思います(`・ω・´)キリッ
大阪や京都も美味しい店が多いけど、東京はネイティブが作る現地の味を堪能できる店が多くて羨ましい限り(特にインド料理)。
次のイベント参加は夏コミ予定なので、そのときにも是非食べ歩きしたいなあ(*´∀`*)

そしてそして。web拍手お返事です。
いつもいつもありがとうございます!勿論、拍手のみでも最高です!
>明後日になりましたね。〜の方
そうなんです。しかしコメントを頂いた日にはまだ何も用意できていないかったというこのギリギリっぷりwwwでも、頂いたコメントから察するに、なにやら以前のおまけをお渡しできなかったようなカンジなので、思い切ってたくさん用意してみました。お渡しできていたら大成功ですヽ(*´∀`*)ノ

>たまじまくん
東京超寒いな!忠告痛み入るわ。つんぷんはヒートテックのレギンス、景勝は足下ホッカイロで凌いだ。

>同じ鞄の君
伝わるよー!同士じゃもの!www今回もお立ち寄りありがとうございました!チョコともども、今回もご満足いただけたようで何よりです(*´∀`*)
次回も、もっともっとご満足いただけるように頑張りますので、是非またお越しください☆
わはは!嬉しいな!がんばるぞー!

>総集編を出す予定はないですか?〜の方
も、申し訳ありません・・・。絵が不安定なもので、そんな羞恥プレイはでででできませんんんん・・・。
その分、新刊で頑張りたいと思いますので、ひらにご容赦ください・・・。

Log 2009年03月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 
2020年10月 

バージョンM