C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  冬に向けて
2009年08月21日(Fri) point なのはイベント近況
C77カット
とりあえずはサークルカット描いて申し込みました。
でもその前に、11/8なのはParty2のほうに参加する予定です。
こちらもカット描かなば・・・(´・ω・`)
そして売り物がないので新刊作りたいのだ・・・。

point  遅ればせながら
2009年08月20日(Thu) point イベント近況
皆様、夏コミお疲れ様でした!

今回初めて前泊してコミケに臨んだのですが、アレは極楽ですね。
いつもバスで当日入り→新幹線でとんぼ帰りだったので、今回は疲労感もなく東京を思うさま楽しめました。
そしてそのお陰で、疲労困憊からくる手の震えもなく、多少マシな顔で売り子ができたかなーと思います。
あ、景勝の顔や言動が怖いのは夏仕様ですけんね!キラック☆(すみません・・・)

久しぶりに自分たちが一般列に紛れたことで、サークル参加者とはまた違った意味で皆さんたいへんな思いをしてお越しくださるのだなあと、再確認しました。
ですので、昼前に完売してしまったのは、たいへん有り難いと同時に至極申し訳ない気持ちでした。

例えば神奈川から始発で向かって現地に到着するのが6時半あたり。そこから10時の開場で少しずつ動き出して、やっと入れるのが11時前くらいでしょうか。
それで、そのあたりで完売とか。もうね、めきめきアホかと。いつからそんなに偉くなったのかと。4時くらいまで売っておけと。
分不相応ながら多くの方々にいらしていただき、しかしガッカリサプライズをお送りしてしまい本当に申し訳ありませんでした・・・。
完全な数の読み違い、ご容赦ください。
今回の新刊はメロンブックスとらのあなにも委託していますので、そちらのほうでお求めいただければと思います。
既刊『魔法少女の夢びより』は、通販では終了表示になっていますが、なんば店に1冊ありましたので是非。
また、既刊『魔法少女'sラブラブコレクション』は、まんだらけ通販に数冊だけ置いてあります。
いま生きてる発行物はこれで全て。手元に在庫はありません。ありがとうございます。

冬は、なんとか、もう少し、勇気を出して、搬入部数を増やしてみたいと思います。
・・・でも大晦日なのでまた数が読めないという・・・('A`)

そしてそして。
簡単ですが2日間の行動記録(オフレポに非ず)をひとつ。
結構長いので折りたたんでおきます。

14日(金)
東名高速の復旧具合が芳しくないので、急遽バスをキャンセルする。
宿を確保し、始発の新幹線で東京に向かうプランに変更。
それならば東京観光楽しもうZE☆ということになったので、コピ本原稿の仕上げをしているつんぷんの横でせっせとプランを立てる景勝。
上野科学博物館やら美術館やら、動物園はどの時間帯が面白いなど(閉園間近のエサやりの頃がいいらしいよ)一生懸命調べ、タイムスケジュールを頭に叩き込み”できたどー!”と大喜びするも「夏コミ2日目も行ってみない?」というつんぷんの鶴の一言で瓦解。哀れ。
でも頑張って再度プランを組み直す。そういう生き物です。

コピ本の製本が終わらず、15日早朝まで頑張ることに。
BGMでかけ流していた「君の知らない物語」の中二病女子的歌詞がパネェことに気付く。


15日(土)
始発の新幹線で一路東京へ。
ホームに降りたときの感想は「結構涼しい」。大阪や京都が異常という説もある。
上野のロッカーに荷物を置き、休場日ながら築地に向かう。場外市場でもいい、寿司が、寿司が食べたかったのである・・・。
やはりというか何というか、軒並み店が閉まっている。
そのなかでも開いている店はちらほらあるもので、その一軒に滑り込む。
旨い。
海鮮丼と迷ったが、にぎり寿司にしてよかったと心底思う。
超満足とともに強烈な睡魔が襲ってくる。眠い。眠い。眠い。だめだよつんぷんくん立ったまま寝ちゃだめだー。

睡魔と戦いつつ新橋へ。しんばしのゆりかもめはなんかすごいことになってました。
切符売り場が大手列だったので、さっさと見切りをつけて大崎に。りんかい線で国際展示場へ。
12時頃には入場制限なくなってるだろうと踏んでいたが、一向に入場列が途切れる気配がない。
多分東方とうみねこ効果なんだろうなあ・・・とぼんやり思いながら、パナソニックの2階で涼しい風にあたる。やっぱり大阪(ry
13時あたりでだいぶ列も引けてきたので、ゆるゆる入場。
なにをどう間違ったのか、マリみては2日目だと思っていた景勝。哀れ。
(いや!昔マリみてで参加してたときはだいたい2日目だったんだよ!)
しかし、ゲーム系も大好きなので、つん景でのんびり見て回る。
もしかしたら、こうして2人で一般参加して、一緒に回るのは初めてじゃないだろうか。
収穫も多く、ホクホクしながら2時間程度で会場を後にする。

とって返して赤羽へ。
かねてから計画していた「孤独のグルメごっこ」にトライ。
うな丼肝吸い湯葉刺し馬刺しさんま刺身に唐揚水茄子漬け物〆はうな茶と、いくらのどぶ漬けはなかったものの、ようけようけ飲み飲み食べ食べ。
ああ、なんかこう、生きてる・・・。という気持ちにさせてくれる旨さだった。
次回も是非行きたい。てか、行く。行かねばならぬ。
その後、腹ごなしも兼ねてカラオケ。明日も早いんだから1時間だけな?と約束し、延々脈々と「君の知らない物語」と「マクロスFサービスメドレー」歌う。ガゼル高いよガゼル。キラックキラック。

ロッカーから荷物を取り、ホテルにチェックイン。予想していたよりもたいへん綺麗なもので、ゆっくり風呂に浸かり明日に備える。


16日(日)
サービスの朝食に舌鼓を打ったあと、会場に向けて出発。
目立ったトラブルもなくサークル入場し、スペースの準備にとりかかる。
ただもう、二人とも何故か多幸感に溢れてしまい、準備が進まない進まないwww
そうこうしているうちに、いろんな方がご挨拶に来てくださる。こんな弱小王国なんぞに・・・ありがとうございます!
通路挟んでお隣のマキトくんにも気ィ遣わせました。ゴメンネ(´・ω・`)人
そしてなにより、tokoharuさんのところにご挨拶に伺う予定が逆にお越し頂いてしまい残念無念・・・!冬こそは・・・!
そうえいばスケブ描いてもらうの忘れてたたたたた(´д`;)

で、開場。(何故か拍手が2回に分かれていたのは仕様?)
そして開始早々に完売したwwwかじまし先生がお越しくださる。
スゲェwwwめきめき明らか弱小でサーセンwwwwww
つんぷんと3人で楽しく喋ってるのを横目に、景勝売り子できる子だもん。どうぞー見てってくださーい。
幸い、あまり人が途切れることなくいらっしゃる。ありがたいことです。ありがとうございます。
パッと見だけど、女子率が高いように感じる。つん景ホックホク。
嬉しなあ。ありがとうございます。ありがとうございます。
よーし、今回は4時まで残って売り続けるぞー?と意気込んだのもつかの間、昼前に完売(´д`;)
おかしい。傾向と対策をたてて、4時ちょっきりで捌けるであろう量を持ち込んだのに・・・。
これは夏だから?夏の熱気に誘われてちょっぴり開放的な気分(お財布的な意味で)とかそういうソレ??
そして、その後お越しくださる方々も多く、たいへん申し訳ない気持ちに・・・。
と、とらのあな及びメロンブックスでひっそり通販中なのでよろしくお願いします・・・。


あとはのんびりおにぎり食べつつ、すれ違い通信楽しみつつ(でもあまり集まらず)、人を待って、撤収。
indyさんから『健康第一』ってマジックで書かれた差し入れもらったよ!
コラーゲン入りしいたけ茶とかマジパネェwwwなんでもコラーゲン入れればいいと思ったら大間違いだぞゴルァwwwww
タマジマくんは我々に騙されすぎwwwでもありがとう!早速使ってみるよ!
さながら塊魂のように多くの人々と合流しながら、打ち上げ前の上野でカラオケを嗜む。
因みにつんぷんとましー先生はミュ曲を生き生きと歌いすぎて周囲からドン引きされていたwwwお前ら空気嫁wwwww

indyさんのお連れさんに地図を託し、打ち上げ会場まで連れて行ってもらう。
ごめんなさいこの地図は難易度が高すぎでした・・・。引率ありがとうございます。

30分遅れで打ち上げが始まる。
4人席でご一緒した方がなんと”雑草館”のたっとーさんということが判明。
ストーカーばりの雑草館知識を披露して軽く引かれる景勝。だって!日参してるんだもん!(キモウザく)
しゃぶしゃぶ鍋に草という草(水菜、長ネギ、春菊etc.)を大量投入するたっとーさん。
肉入れるスペースがないよたっとーさんwwwwww
たいへん面白い方だったよたっとーさん。これからも応援してますたっとーさん。
みんな!雑草館行って同人誌作ってもらえるようお願いするといい!めきめきは欲しいぞ!
や、じゃあアレだ、合同誌かゲストで(ry

ほかにもいろんな方々とお話させてもらいますた。
めきめきは少し自重せんといけんの・・・orz

で。深夜バスの集合時刻まで3人で約束のミュカラへ。
つんぷん&ましーの異様な熱気に引き込まれて景勝も熱唱。ヤッベ、結構歌えるがな!www
最後の最後まで執拗に語り続ける2人を引き剥がすようにして電車に乗って新宿へ。
気がついたら結構ギリギリの時間になっててビビる。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのだなあ、と感慨に耽りつつバス乗車。
途中、トイレ休憩で叩き起こされた牧ノ原SAにて富士宮焼きそば購入。これがまた旨いんだ。
次のSAはどこだろう?また土産買いたいなーと思って寝たらたらいつの間にか梅田。

と。そんなカンジの2(+半)日間でした。




そしてそしてそして。WEB拍手返信です。
修羅場中にログが少し流れてしまったのでサルベージできる分だけですが・・・。
そしてパチパチだけの方もありがとうございます!正直励みになってます(゚∀゚)

>トリャー(゜∀゜)ノシ三[信:つんぷん先生ファイトファイトよ!]
 TSUNPUN先生超頑張ってました。コピ本無事ゲットされましたでしょうか。・・・ほんと、あんなカンジで・・・ごめんねえ・・・
因みにフェイトそんのカメラを描くためだけにヨドバシでパンフ大量に貰いました。思わずニコンの一眼レフが欲しくなりました。なにやってんだか。

>会場いけないので、店頭で〜の方
 お買い上げありがとうござーいまッス!そそそそそそして如何でしたでしょうか。ご感想お待ちしております!

>コミケには行けないんで〜の方
 こちらさまもお買い上げあざッス!残りあと1冊とかないないないない・・・いや!チェス盤をひっくり返すんだ!実はそのメロンには2冊しか入荷していなかった!!!!!!(ドーン
という訳で、その数少ない入荷のなかからゲットできたお客さんはミラクルラッキー☆

>タマジマくん
 うみねこ休暇のハズだったんだけど、帰阪したら超絶疲れが出てしまい少し寝込んだ。そして火曜日には吹田アサヒビール工場でテッカテカになった。そしてまた昏睡。これ・・・羨ましいか?(´д`;)

>藤真せんせい
 ギャース!無断リンク申し訳ありませんing(現在進行形)!じゃなくて。こんなむさ苦しいところにようこそ!
無断リンクだけじゃなくていろいろ申し訳ありませんでした・・・。
めきめきの読み違いにも程があるために、たいへんご迷惑をおかけしました。
確かせんせーは天候諸々の関係で、夏のみの参加なのですよね?ですから尚更申し訳なく・・・。
機会があれば、次回はご挨拶に伺わせていただきますので!く、首洗って待っててください・・・!(´;ω;`)ゴメンネ

>マキトくん
 おー!夏コミお疲れ様でしたー!うみねこ買ったって?買ったんならこんな辺鄙なところに来てないでPCに向かって読み解き続ける作業に戻りなさいマキトくん。話はそれからだ(`・ω・´)キリリ
めきめきへのリンクは張るも剥がすもご自由に☆

>新刊買ってきました〜の方。
 ひどいって・・・素敵な誉め言葉だゾ☆(゚∀゚)ゾクゾクー
最後のコマのフェイトそんは絶望感がよく出せたと自負しています。泣き濡れる女に漂うエロス。しかし理由はトンチキ。
いつものめきめきです本当にありがとうございます。

point  ヤッフーイ!
2009年08月09日(Sun) point なのはイベント近況
おっとどっこい夏DAZE☆
コピ本着々と進んでるよー。
左はそこから一部抜粋の水着なのはさん。

8/16(日) 東4ホール ラ−16b
めきめき王国


にて、新刊をお買い上げの方先着??名様に8pミニコピー誌を無料配布いたしますけんね。どうぞお楽しみに!
・・・完成できたら、の話ですが・・・(´д`;)
いや、頑張るよ?がんばる!


と、このまま進めれたらよかったのですけんども、まあ、ホラ。今日は日曜日なので!やっと脱稿できたので!日本橋ですれ違い通信@DQ9してきました。
やっぱり都会は違うのう(゚∀゚)ウハウハ

point  ホワアアア
2009年08月06日(Thu) point イベント近況
アンケートの結果、圧倒的にコピ本に票が集まりました。
君達!素直だなあ!
夏のお祭りじゃもんね。よーし、めきめきがんばっちゃうぞー?
あと一週間チョイしかないけど・・・ orz

とりあえずつんぷんくんからドラクエ9を取り上げるところから始めたいと思います。


>タマジマくん
製本・・・うん・・・あれ、大変なんだよ・・・
カッターでさ、紙の内部をピャッと切ってさ、折ってさ、バランス取ってさ・・・
でもだんだんとノって楽しくなるから不思議。<ドM発言

>入稿完了お疲れ〜の方
ありがとうございます!ではつんぷんくんにしんでもらうことにします☆

>先輩
あざーっす。今回こそ、例のリリマジでのお約束を果たしたいと思いますので、なるべく早くお預けに来てくださればこれ幸い。

>入稿お疲れ様です!自分は〜の方
ご回答ありがとうございます!やっぱりコピ本のほうが欲しいですよね。うーん、やっぱりつんぷんくんにはしんでもらわなくちゃいけんのう☆

>indyさん
われわれはindyさんのコピ本がほしいです ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ ゜ρ゜)ノ!!!
 つ く れ 。 そして く れ 。

>8ページコピー誌〜の方
了解☆

>リリマジ6のコピー誌、〜の方
ヒイ!嬉しいお言葉!!や、アレ、あんまり反響なかったもので・・・。ダメだったのかなあとひとしきり反省していたところだったので、そのお言葉。う、嬉しいなあ・・・(ノ∀T)
がんばれるところまでがんばりたい!

>copybooksの方
極めてシンプルななかに言いたいことがギッシリ詰まったコメント、ありがとうございます!がんばります!

Log 2009年03月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 
2020年10月 

バージョンM