C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  なのはコミックアラカルト
2010年08月27日(Fri) point なのは近況
エイプリルフールはもう過ぎてるゾ☆
傷心のあまり告知するのをスコーンと忘れてましたが、9/10発売の『魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト』に12Pほど描かせていただきました。

先週からチラホラ情報が出てるのでご理解いただけるかと思いますが、他の執筆陣がとにかくスゴイ!スゴすぎて意味わからんね!めきめきがそこにいる意味がわからんくらいわかりません!

ホントだよ('A`;)

↑執筆陣を知ったときのつん景


みんなめきめきを罵ればいいとおもう!
ああいや、ホッチキスが必要なら貸すよ!めきめきのところはセルフ袋とじでお楽しみ下さい☆


という訳で、web拍手お返事。
>このカットだと、〜の方
うちのフェイトそんは、一応受けなんですがガンガンに誘ってるからね!
攻め攻めしい受けを目指してます☆ヘタレだけどね(`・ω・´)
え?うちのフェイトそんって受けだったの!?って景勝さんが新鮮な目をして驚いている・・・まぁ、どっちでもいいや。
リバ可なの!!

>夏コミレポ、〜の方
本当に暑い夏でしたよね。お疲れ様です。
レポ楽しんでいただけたようで嬉しいです。
つんぷんがレポを書くとたいがい意味不明になるので・・・('A`)
あ、アサリパスタは最高です!安いし簡単だし、パスタがアサリの汁を吸ってもっちもっちのぷるっぷるになるんですよ!これが!んもう最高!
次回不参加で申し訳ないです。次刊へむけてがんばりますね〜!

>たまじまくん
ヴァッハッハッハwwwwwwお前wwwwwwそういうの当たりそうwwwwwwwwww>アサリの砂
新鮮なのは暗所でビュービュー潮吹き上げるから蓋しとけよー。
なんとしても9月のリリマジ10に出れるよう、新刊間に合うよう、超頑張ってスケジュール練り直したんだけどどうしてもダメでさ。
そして実質の制作作業が、つんぷん半分景勝半分なので、できたとしても片手落ちのものしかでけへんのよね・・・。
まあ、無理なものは無理だし!しゃーねえわー。
次の目標は、冬に2冊!(言うだけタダ!www

>popeさん
すんますぇぇん(T_T)参加したかったですよぉぉお
本当に残念です。新幹線とか意気揚々と予約してたのに・・・
その分次の本にエナジー込めてみちゃうぞよ!がんばるぞよー!

point  残念無念
2010年08月25日(Wed) point 近況
ri10cut.jpg 414×284 107K
また来週です('A`)

あぁ、いけるハズだったのに・・・

残念です・・・りりまじ10参加できず・・・

それにともない新刊も落つることになりました・・・

載るはずだったカットを乗せておくます。

景勝も仕事の〆切に追われ、二人して精神的にも肉体的にもあっぷあっぷ\(^o^)/

しかもその仕事がしんどいの、私がむかし書いた論文が
へぼいせい・・・ごめん・・・もっとましなの書いてたと思ってたんだが・・・

point  改めて
2010年08月19日(Thu) point なのはイベント近況
c78thanks.jpg 591×626 121K
夏コミお疲れ様でしたーーー!!!
ひやっふぅうううううう!!!
元気に来てくださった皆様ーー!暑かったですねーー!!!
めきめきは恒例のうみねこ大会が終了し、ようやく夏が終わったという
かんじです。はい。犯人はヤスとかね、もうね(´・ω・`)竜ちゃん大好き!

8/13
我々の夏は初日に並ぶことから始まりました。
早朝東京入りし、そのまま東京駅でラーメンをかっくらい、さらにそのままコミケ初日の列に並ぶという・・・
自分らの体力を過信しまくったスケジュールじゃった・・・
でも初日は潮風さわやか、日差しゆるやかでまさに並んでくださいといった気候でございました。本当によかった。
3日目の気候だったら干物ってた。うん。
1時間半くらい並んで会場に入ることができ、目当ての本も無事にげっとー!
2時くらいには会場を抜け出し、温泉に入って仮眠・・・のつもりが
前日、ほとんど眠れなかった我々はまさに死人のようにぐっすりこんと眠ってしまったのでした・・・(´д`;)

8/14
前日のラーメンで身体をやられた我々は、昼近くまで熟睡。
ようやくお腹がこなれたので、浅草にて山ほどウナギをかっくらい
午後からはかねてから約束していたましろ氏とミュカラしつつ真夜中まで語り合ったのでした。はははー。
そして体力はまたマイナスへ。

8/15
誰だよ!最高気温36度とか言ったの!もっと暑かったろーー!
それでも朝はまだ涼しく、昨日無理矢理売り子の約束をとりつけたましろ氏と共にすぺーすの設営をしておりました。
ポスターが思いの外大きく、周りの皆様にはご迷惑をおかけしました。
すみません。次は気をつけます。
おっかしーなー依頼してたより、すげーでかいポスターになってたのよ!
なんで?サービス?さらにいつも使ってたところより紙も印刷もすごくきれいでした。すごく満足でしたー。
どうもありがとうございます。
会場したばかりの時は、景勝に売り子をまかせ、本を求めて右へ左へすっとび、その後はほぼすっとスペースにて売り子をしておりました。
本当にたくさんの方に手にとっていただいて嬉しかったです。
あー、でも今回肌の露出が多い本だったため、ero本?と勘違いさせてしまい申し訳ありませぬ。
一部紳士の方に謝罪いたしまする(´・ω・`)ごめんね
後半、あまりの暑さと空気の薄さにつんぷんは意識朦朧。おかしな対応してたらごめんなさい。

ブログや前回の本の感想に差し入れ、とてもありがとうございました。
まさに、感想を聞くために本作ってるといっても過言でないので、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとございます。

あ、今回の新刊の少女Aは当然あの、あっきーな様でございます。大好きなのでございます。
何人かの方に何故?とつっこまれましたが、好きなのでございます。

充実の3日間でした。次はりりまじ10です。
新刊だせるようにがんばります。 


>まし
まじで?そういうこというとずっとめきめきのターンで召還し続けるよ?
バトン、超がんばった!久しぶりの令由とか、超楽しかったよヽ(*´∀`*)ノ
ホントダヨ!失礼なやつだよ!会場で笑い転げやがって!
今回の新刊はがちシリアスだっつったろ?(`・ω・´)キリッ
あれだ、よくがんばったねで泣いたろ?m9^Д^)
かく言うつんぷんはそこのシーンを描いてるときに
なぜか、ぶぇって涙目んなってた。何故?
でもでも本当に色々ありがとー!充実のイベントだったよぅ!!!

point  夏コミお疲れ様でした
2010年08月18日(Wed) point なのはイベント近況
遅くなりましたが、皆様夏コミお疲れ様でした!
今回もめきめき、いろんな意味で完全燃焼しますた。
会場あっついのなんのって!ひきこもりの我々をころすきかwww

そんななか、ご足労いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、前日のギリッギリに無理矢理押し切る形で超有能高性能な売り子をゲットできたので!当日は本当にラクでしたゲヘゲヘ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ウラヤマシカロウ
ましろくん、本当にありがとう!次回もやらないか

また、今回も差し入れをいただいてしまいますた!
どれもこれも本当に有り難く頂戴しました。
しかし悪いな!食べ物関係はもう二人の胃袋のなかだから写真は撮れないぜ!!ヽ(*´∀`*)ノヒャッハー!
次の新刊超頑張ることでお返ししたいとおもっちょります。リリマジがんばるぞー!

そして、もしよろしければ、本の感想などいただけたらと思っております。
めきめきの活力源ですけんね!ホントにホントに!


>藍ねーさん
たっだいま!超楽しんできた!令初いいこにしてた!

>キンカメさん
やー!頑張って夏コミ参加してきました。流石ヲタクの夏の天王山。超暑くてホントにもう死ぬかと思ったけど、今振り返ってみるとまだまだイケそうなテンションですwww気持ちだけwwwwww
今回の新刊も、それくらいテンション高めなカンジに仕上がってますw楽しんでやってください☆
王国の食卓や我が子の近況含め、もっと更新したいなー。

>キモい(笑)〜の方
このキモさがじわじわくるんですよねーwちょうど二人だったんで使ってみました。
当日はめっちゃ暑かったですねー。首にタオル巻いてお茶ゴックゴク飲んで塩飴舐めて乗り切りました。特に首タオル。格好悪いかもですが、これ最強。

>新刊買わせていただき〜の方
新刊ご購入ありがとうございました!なにやらとっても楽しんでいただけたようでなによりです。
アインハルト、思考がフェイトそんと似通ってるのはめきめき仕様ですwww
絶対似てるって!今度そのあたりをマンガに描いてみようと画策中なのでお楽しみに☆
・・・か、かげかつの4コマは・・・多分もうあんまり出てこないとおもいます・・・
本業が忙しいのと、徹底的にサポートに回っているのとで・・・申し訳ない!
つんぷんくんにしこたま叱られたら、また考えます・・・

>夏コミお疲れさまでした〜の方
お疲れ様でした!親子で似た人を好きになる高町家バンザイ!ヽ(*´∀`*)ノ

>たまじまくん
おっつー!会場暑かったなあ!それでも我々は16時まで参加してみたぜ☆(ましろくん大迷惑)
で。君よく見てるなあwそうなんだー。今回印刷所を変えてみてさ。表紙・本文ともにいつもと違ったカンジで、めきめき大満足!
肌の影トーンもひと工夫してみたよこのムッツリ(*´・ω)(ω・`*)タマジマー
ネクストリリアンは誰にしようか・・・www

>SEASIDE STORY!〜の方
新刊ご購入ありがとうございます!基本はなのフェイですが、2人も今後ちょくちょく出てくると思いますのでお楽しみに☆


そうそう。そういえばそのましろくんからバトンが来てたんだった。
よーしパパたち、頑張って答えちゃうぞー?

■ 口調バトン

ルール

*バトンを回したらその人に伝える
*五日以内に書く事
*五日以内に書かなければ罰ゲーム有
*回した人はその人がルールを守れているかチェックをしてください

指定:由乃ちゃんと令ちゃん

わざわざ『めきめき(ふたり)』と書く周到さにビックリするぜましろェ・・・!
とりあえず、由乃=つんぷん/令=景勝で書いてみる。え?逆のほうがいい?www

_______________________________________________


☆バトンをまわす人6人

由乃「とりあえず身内で固めてみたわ!」

・ぬんぷんさん

・ちたもさん

・ぽいたんさん

・かげかつこさん

・ちしゃさん

・もいこさん

令「でも・・・これって全部めきめきの中の人の別名じゃないの?」
由乃「RPGとかやってると、意外と便利なんだもん」
令「かげかつこさん以外、全部つんぷんのことっていうのも・・・ねえ」


☆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

由乃「日常生活のなかで自然と?お互いの行動を見てたらなんとなく?口走っちゃった。そうしたら定着しちゃったのよね」
令「そのときのブームもあったりで、その呼び名が長かったり短命だったりリバイバルしたりね。でも、こういう風に呼ぶの、あんまりよくないと思うな。ねえ、ちたもさん?w」
由乃「ノリノリじゃないwww」


☆6人のいいところイメージを書いてください

・ぬんぷんさん
令「つんぷんさんが原稿サボって遊び回ってるときに誕生した呼び名だね」
由乃「ニセモノ扱い断固反対!それに全然いいとこないイメージじゃない!」
令「はいはい。それは原稿終わってからね」
由乃「きいいいいいいーーーーーー!」

・ちたもさん
令「猫を呼ぶときみたいに『ちーちちちちちちち。ちーたちたちたちたちた』って言ったら、警戒しつつも近寄って来たとき以来の呼び名だね」
由乃「ケモノ扱い断固反対!それに(ry」
令「ちーたちたちたちたちた!ほら、怖くないよー。ちーたちたちたちたちた」
由乃「ウズウズ・・・」

・ぽいたんさん
令「要る物も要らないものも結構見境なくポイポイ捨てちゃうから?だったような・・・」
由乃「あんまり言うこと聞かないとポイッと捨てちゃうゾ☆って脅しだったんじゃなかった?」
令「・・・・・・・・・どっちが捨てられるの・・・?」

・かげかつこさん
由乃「景勝さんが主人公の女性キャラにつける名前ね。因みに名字は『かげ』で、名前は『かつこ』」
令「かつこ」
由乃「かつこ。勇猛なイメージ☆ね?」
令「はい・・・」

・ちしゃさん
由乃「ちたもさんの派生形ね。ちたも、ってなんか言い辛いので、もう少し滑舌に優しくしたらこうなっちゃった」
令「ああ・・・よくあるよね☆」

・もいこさん
由乃「ちたもさんからまたまた派生した呼び方ね」
令「も、しか合ってないじゃない・・・」

☆6人のイメージできる動物を書いてください

令「なんだろう・・・。ぬんぷんさん、ちたもさん、ぽいたんさん、ちしゃさん、もいこさんは・・・齧歯類、かな」
由乃「かげかつこさんは、白いおっきな犬!暑いとキレる!」
令「暑いとキレるの?・・・キレるか。」


☆6人を色で例えると?

・ぬんぷんさん
令「グレー。本物なのにニセ物になるのでグレー」

・ちたもさん
令「ブルーグレーかな。初音によく似た色のイメージで」

・ぽいたんさん
令「黄色。よくケンカになってもめげないところ。令さん大事だと思うな」

・かげかつこさん
由乃「黒い紫色。陰気なイメージ」

・ちしゃさん
由乃「さわやかオレンジ☆」

・もいこさん
由乃「ピンク」



☆罰ゲームを決めてください

令「そうだなあ・・・一週間ご飯作っt」
由乃「甲子園に連れて行って!」
令「それはただの要求でしょ。それに罰ゲームが行われる頃には高校野球終わってると思うよ?」
由乃「じゃあいますぐ連れてって!」


☆6人との共通点は?

由乃「とにかくめげないところね。〆切を破っても温泉を楽しめちゃうくらいのブレイブハートを持ってるわ」
令「・・・もう少しめげよう?あと、〆切は破らないでね」


☆6人は自分の事どう思ってる?

由乃「もっと呼んで欲しいって思ってると思う」
令「・・・そうなの?」


☆この人達と今後どうしていきたい?

令「もっと仲良くしてほしいな」
由乃「これ以上呼び名を増やさないでほしい」
令「なんで?呼び名が沢山あるって、楽しいよ。可愛いし」
由乃「・・・・・・・・・」


☆口調を決めてください

令由「全員初音口調で!」

point  明日から夏コミ
2010年08月12日(Thu) point なのはイベント近況
地震→東名崩壊からもう一年かー・・・。ホントに早いなあ!
もういい加減荷造りしないと。
サークルチケットよーし!新幹線のきっぷよーし!ゆうパックの伝票よーし!
あ!釣り銭!・・・よーしw
必ずなにか一個抜けるんで、毎回ヒヤヒヤします(´д`;)

ああ、なんかコミケが楽しみで気もそぞろな文章だなコリャwww
さて。そいう訳で。

        ____         / ̄ ̄ ̄\
      /  ___ヽ       /  ___ ヽ
  ( ̄二    | ´・ω・| \  ( ̄二    | ´・ω・| ヽ   みなさま〜
   \ヽ     ̄ ̄ ̄  )   \ヽ     ̄ ̄ ̄  )
  ∠/       //   ∠/      //
  (        //     (       //
   |   ,、______,ノ ̄ ̄)     |  ,、______,ノ ̄ ̄)
   |  /    ̄/ /      |  /    ̄/ /
 _|_|____//     __|_|____//

8/15(日) 東4ホール リ−45a めきめき王国にて

       ____         / ̄ ̄ ̄\
     / ___  \      / ___  \
  ( ̄二  |´・ω・`|   \  ( ̄二  |´・ω・`|  ヽ   お待ちしてま〜す
   \ヽ   ̄ ̄ ̄    )   \ヽ   ̄ ̄ ̄   )
  ∠/       /| |   ∠/      /| |    スケブはゴメンナサイしてま〜す・・・
  (        ///   (       ///
   |   ,、______,ノ ̄ ̄)     |  ,_____,ノ ̄ ̄)
   |  /    ̄/ /      |  /   ̄/ /
  _|_|____//_     _|_|___//_

point  お久しぶりですぜー
2010年08月06日(Fri) point なのはイベント近況ぬこ
ようやっとこさ、夏コミの告知ページ作りました。

おまけに漫画つけようとおもってましたが、
リリマジ10に新刊だそうと思ってるので断念。ぐぬう
ネタばかりたまってしまうでありますっ!

夏らしく、お乳をいっぱいかけて楽しかった〜♪
すごく早くから取りかかったのに、どうしていつも〆切ぎりぎりになっちゃうんでしょうね?
遅筆にもほどがあるよ!

初音のお腹の調子もよく、ねこねこライフも一段落です。
まだまだ子どもの2匹だけど、うんちゆるいけど、夜中とか朝方大運動会だけど、元気に育っております。

ただ、初音様。エリザベスカーラーしてるのに大はしゃぎ。
いつもの通りにはしゃぎ回るので、カーラーがつっかえてつっかえて!
あっちで「ごんっ」こっちで「ごがっ」っと見てるこちらがすごくハラハラでした。

なので、術後服なるものを下記のwebshopで購入いたしました。
(Tissue's Trunk様 猫の首輪やお洋服なんか売っておられます)

これがカーラーをつけ、ひどく恨みざらましな初音氏。

なにみてますのん?


これが術後服を身につけ、身も心もリラックス(おしりの穴もね☆)した初音氏!!!

もうEROすぎてみてらんない!


正直、猫とか犬に服着せるのにひどく抵抗があったんで、なかなか手がでなかったんですが・・・
初音も嫌がらずに着てくれたのもあるんですが・・・

うひーーーかわえーーーーーヽ(*´∀`*)ノ死んでしまうーーーー
ぷりぷりのおしりが丸見え〜〜!!

と親バカ全開に。ばかだね。うん。でも可愛いね(*´・ω)(ω・`*)ネー
お腹も舐めないし、締め付けないし、可愛いし、うんちもおしっこも着たままできるので超便利!皆様にもお勧めなのでした。
あー、でも令ちゃんには絶対着せられないな・・・うん。
必死に嫌がってびりびりに破り捨てるな・・・うん。神経質な男だからね。

そんな令ちゃんは、ものすごく足の長い男に成長しつつあります・・・

ライクアスフィンクス

あんた・・・どこまで伸びるの・・・

>太陽の塔(笑)〜様
獣医の先生の腕がすごくいいのか、元気すぎるほど元気でした。とても信頼できる
先生がご近所でとても運が良いです(*^_^*)
リリマジ10には新刊でるはずです!もう電車も押さえたので、出ないと死ぬるです(汗) がんばりますね〜☆
つんぷんは丁寧というか、絵が下手なのでちゃんとした絵にするのに時間がかかるわけです!
でも、ちょっとでも楽しんでいただけたら、嬉しいです!

>tokoさん
ご希望(笑)のエリザベスカーラー姿の初音氏です。どうです?かわいいでしょう?
ふふふ。歩く姿がまるで電気スタンドみたいで、ぶぼっっってなってたんだ・・・
カーラーちょっと大きかったみたいで、歩く度に右左右左に揺れてさ・・・
でもでも、術後服もかわいいんですわ。
ちょっとセクハラな構造なんだけどヽ(*´∀`*)ノオマタマルミエー

Log 2009年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 07月 

バージョンM