C83 12/31 東シ−69a『めきめき王国』

point HOME point TitleList point Search point
point  夏コミお疲れ様でしたうろ覚えレポ
2008年08月26日(Tue) point none
snormal0826181656.png 400×300 12K
わーい。コニーチワ!コニーチワ!!
やっとこさの夏コミレポですよー。
とは言っても10日近く前のことなので、めきめきのような爺婆にはたいへん難しい作業ですた・・・
ところどころ抜けてて、ワァ!まるでまだら認知症(って言うのか今は)みたいだNE☆
しかも・・・箇条書きなんだぜ・・・?
まあまあ、ともかく。心暖かく、がんばらない介護のような気持ちで読んでくださるとこれ幸いです・・・

8月16日
・コピ本の印刷と製本が完了。
・気分は既に打ちあがり状態。ふたり打ち上げダー!と大喜びでカラオケに行くも、ジョイサウンドが満室のためサイバーダム部屋に押し込まれる。
・under the darkness(鬼畜眼鏡OP)や夢みることり(ボカロ)を歌うためだけに来たっつーのに!
・気の毒なくらいテンションダウン。ダラダラとして帰宅。
・ちょっ、まだ旅支度ができてなかったねしかし・・・!
・ギリギリで支度して夜行バス集合場所へ。ビール飲んで寝てしまいたかったがなんとか堪える。
・久しぶりの夜行バス。広めのシートをリザーブしたのでそこは快適。しかし乾燥がキツい。

8月17日
<会場編>
・品川到着。既にグロッキー。つんぷんさんが重病患者のような顔色に。
・はいはい重病人そっくりさんワロスワロスと言いつつ会場入り。
・セッティングするも手が震えてうまく物が掴めない現象発生。開始前から疲労困憊めきめき王国。
・八系くんがいらっしゃる。おー、貴様相変わらずの人あたりの良さじゃのう!と新刊交換交換。
・八系くんの本はエロス全開でウヒャホウでした。ご、ごちそうさまです!(バキーン
・再びセッティング。kitさんとこずみっくさんがいらっしゃる。お二方とも、お久しぶりです!kitさんはつんぷんさんの顔を思い出してやってくださいwww
・ここでも新刊交換させていただく。噂の下敷きもゲット!わらしべ長者めきめき王国と呼ぶといいと思う!
・星藍さんと隅田さんも挨拶に来てくださる。赤染めってのはなあ、フルブラッドにしてから言うんだゼ!?相当フランクにお話をさせていただく(いやもうスンマセン)。
・涼香さんからチケットラリー用のチケットを届けていただく。お手数かけます。
・あー、もう会場・・・か・・・
・こっから記憶が怪しいカンジに・・・
・暑い。
・いらっしゃいませー。○○○円になります。△△○円お預かりして、×○○円のお返しになります。ありがとうございまーす!をずっと言っていたような気がする。
・暑い暑い。
・『遠慮ご無用』さようなら
・暑い暑い暑い。
・コピ本さようなら
・暑い暑い暑い暑い
・ポストカードさようなら
・暑い暑い暑い暑い暑い
・チケットラリー用チケットよさようなら
・暑・・・・・・かゆ・・・うま・・・
・桜沢くんが来てくれる。スッキリしたなあその髪どうしたん?とぼんやりした頭で聞く。よくよく考えてみたら失礼極まりない発言景勝自重。相変わらずの気遣いヤロウの桜沢くん、お世話になります!
・手荷物覚悟で充分な量の新刊をスペースに置き、書店卸と10月のイベント用にとっておく分をギリギリにして早々に発送(2年前の宅急便行列惨事からの教訓)。
・スペースに戻ると完売間近。なんじゃそりゃあ。お越しくださった方々にはたいへん申し訳ないことに・・・すみません
・既刊はともかく、新刊が中途で品切れしないようにもう少し考えます・・・
・2時を過ぎたあたりからつんぷんさんの顔色が極悪に。そう言えば空気も滞ってるね。
・という訳で3時頃お先に失礼する。
・つんぷんさんは空腹と疲労の極みだったみたいで、餃子定食+生中を与えるとだいぶ回復する。よかったよかった。
・それにしても汗かいた後のビールの、なんと美味いこと。

<打ち上げから帰宅編>
・雨降ってきたので、時間までの暇つぶしにコーヒーコーヒー。
・と思ったらもうそんなに時間ない(´д`;)
・打ち上げ会場へ。一番乗りだぜイェイ!大喜びしつつ隅っこの席に陣取るめきめき(人見知り系)。
・八系くんが向かいに座ってくれたのでもう安心。むやみやたらにビールを勧める我々。逃がさないゼ・・・!
・飛び交う本。あ、あ・・・!我々手ブラで申し訳なく・・・!全てをコインロッカーにインしてきてもーて申し訳なく・・・!
・ほんとにすごい人数。すごい人々。マリみて界の大御所まぐろさんが向かいにいるんだぜ・・・!
・どうしようどうしようあんまり失礼なことは言わないようにしないと「この魚介類!」アアアアアアアア(´д`;)
・ましろさんや梶川さんにも失礼なことを言ったような気がする。本当にごめんなさい・・・。
・もうだめだよくわからん

・かゆ・・・うま・・・

・しぬきでじっかにかえったよ。ちゃんとかえれたよ。よくかえれたなあ・・・


とりあえずこんなカンジです。
今回久しぶりのコミケ参加+新刊オフ本頒布ということで、お越しくださる方の数が読めなかったのが痛かったです。
多分チケットラリー効果だと思いますが、こちらの予想を遙かに超える数の方々がお越しくださいました。
たいへん有り難い反面、チケットや新刊をお渡しできなかった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

しかし、弱小矮小のピコ手王国。本当に数が読めなくて困ってます。
ご意見ご感想、なんでも。よろしければお聞かせください。
NAME  URL 
 
よろしければ『WRITE』ボタンをクリックしてください(戻る
 

バージョンM